BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スパイダーマン3」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/05/01 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

PlayStation3と同じ3。
石塚です。

世界に先駆けて本日より公開された「スパイダーマン3」。
ちょうど映画の日って事で1,000円で見てきましたー♪


壁紙はこちら。

個人的にはスパイダーマンの1作目が公開される前から
「スパイダーマンだけは他のアメコミとは違う!」
と一目置いていた僕なのですが、
1作目が大ヒットして2作目もさらに大ヒット!
そして満を持しての3作目の登場です。

でもシリーズ化されるにつれて
初公開の時より見る前のテンション下がってますけどね。

さて見てきた映画の感想ですが、
ずばりかなり良い出来でしたヽ(´ー`)ノ

ストーリーもいつものスパイダーマンらしい展開で
恋愛、友情、嫉妬、仕事、人気、復讐などなど人間らしいドラマがわんさか。

スパイダーマンの人気は普通の人間が突然ヒーローになってしまったところで、
主人公が人間味があふれている点だと思います。
その分観客が主人公と自分と重ねやすいと思うんですよね。
もし自分がスパイダーマンみたいになったらとか考えて見られたり。

でも僕が一番良かったのはとにかくアクションシーンの映像の見せ方かな!
目が回るような映像にハラハラドキドキしっぱなしですばらすぃw(゜o゜)w

どうせハリウッドの派手なアクションだろうと言う目で見に行ってる人も、
この映像なら食いついてみるんじゃないでしょうかね。

それにしても一見普通の世界に見えるんですが、
スパイダーマンのようなやつが生まれたり、
空からなんか降ってきたり、実験事故で変なことになったり、
突然変異な人間があちこちから出現するのも笑えますけどね。

今回トビーマグワイアは調子乗りすぎな感じでしたが、
もう一人のカメラマンがなんだかかわいそうだったので
もう少しフォローがあっても良かったのになあなんて。

トラックバックいただきました。
みはいる・BのB
kuemama。のウェブリブログのへや
映画回顧録〜揺さぶられる心〜
映画館で観ましょ♪
よしなしごと
映画・DVD・映画館レビュー
Nobody knows
to Heart
soramove
別館ヒガシ日記
Akira's VOICE
観たよ〜ん〜
映画、言いたい放題!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『スパイダーマン3』 ('07初鑑賞47・劇場)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 5月1日(火) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 14:30の回を鑑賞。{%bomb_a%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/05/02 01:59
『スパイダーマン3』
【SPIDER-MAN 3】 2007年/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/139分 【オフィシャルサイト】 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ブライス・ダラス・ハワード、ジェームズ・クロムウェル ...続きを見る
kuemama。のウェブリブログのへや
2007/05/02 15:17
TAKE 54「スパイダーマン3」
第54回目は「スパイダーマン3」です。 ...続きを見る
映画回顧録〜揺さぶられる心〜
2007/05/04 01:06
『スパイダーマン3』
それぞれの、ストーリーを短く連ねて見せる前半。 ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2007/05/04 23:59
やっと公開、スパイダーマン3 観てきました。
 待望の、待望のスパイダーマン3を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/05/06 23:54
スパイダーマン3
今回の紹介映画は、現在劇場で公開中のサム・ライミ監督のスパイダーマンシリーズの第三弾です。 スパイダーマン3 ...続きを見る
映画・DVD・映画館レビュー
2007/05/07 20:07
スパイダーマン3
去年の夏からずっと楽しみにしてきたスパイダーマン3を観てきた。スパイダーマン2を劇場で観たときに、まずCGの凄さに圧倒された。これこそまさに、現代でなければ作ることができない映画の一つだと思う。愛、自惚れ、憎しみ、悔恨、許し、友情そして愛。今回はいろいろ詰め込んでいる。 ...続きを見る
Nobody knows
2007/05/08 01:19
スパイダーマン3
監督 サム・ライミ 音楽 クリストファー・ヤング 出演 トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード/ジェームズ・クロムウェル ...続きを見る
to Heart
2007/05/13 02:00
「スパイダーマン3」なんとか着地成功、あの軽やかな跳躍を見よ!
「スパイダーマン3」★★★☆ トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト主演 サム・ライミ 監督、2007年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2007/05/19 10:26
スパイダーマン3とDグレと朝青龍
8時前に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは で本館ブログのTB返しや日記と本館ブログの下書きなどしていた ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/19 15:52
スパイダーマン3
スーツは黒より赤! ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/05/19 16:24
スパイダーマン3 2006-21
「スパイダーマン3」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2007/05/20 13:48
スパイダーマン3
「1」「2 」 は大変面白かった。 待望の3です。 「2 」が公開された時はまだまだ先だと思っていたのですが 月日が経つのは早いですね。( ^ _ ^; ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/07/16 03:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「スパイダーマン3」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる