BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ストリングス 〜愛と絆の旅路〜」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/05/21 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

BIGLOBEに操られてます。
石塚です。

ちょっと話題な感じの映画
ストリングス 〜愛と絆の旅路〜」を見てきました。
これ良いです!

初めてこの映画のことを知ったときは、
CG、クレイアニメみたいな種類の延長で、
全編操り人形で映画を撮ってみましたと言うものかと思いました。

そう思ってる間は全く興味がなかったのですが、
実は違うと言う事がわかったので興味を持ちました。

なんと自分たちが天から伸びた糸でつながっていることを
自覚している操り人形たちの生きる世界と言う設定だったとは( ; ゚Д゚)

人間の心臓が動いているのと同じように人形たちは命の糸でつながっている。
映画の中では生命の宿る瞬間とかも出てきて不思議な感じでした。

そんな世界のどんな物語かというと話はオーソドックスでした。
でも非常に良い話。

その話の中に操り人形の世界観が非常にうまく絡み合っていて
この映画特有の持ち味が最大限に発揮されている。
全くもってすばらしいヽ(´ー`)ノ

どこかで誰かとつながっている、
僕たちも見えない糸でつながっているかもしれない。
様々な芸能人たちのコメントが公式ページや
映画のエンディングに残されていましたがほんと同感。

こんな表現もあるなんて映画ってすばらしい。

トラックバックいただきました。
kuemama。のウェブリブログのへや

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ストリングス〜愛と絆の旅路〜』
【STRINGS/木偶迷城】2004年/93分 【オフィシャルサイト】 監督:アンデルス・ルノウ・クラルン、庵野秀明 出演(声):草なぎ剛、中谷美紀、劇団ひとり、優香、小林克也、香取慎吾、戸田恵子、伊武雅刀、市村正親 ...続きを見る
kuemama。のウェブリブログのへや
2007/05/23 16:42
2007年映画年間ベスト10
12月な感じがしない。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2008/01/04 08:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ストリングス 〜愛と絆の旅路〜」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる