BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「少林少女」楽しみー!

<<   作成日時 : 2007/04/17 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少林主任。
石塚です。

チャウ・シンチー 監督/脚本/主演の映画「少林サッカー」の続編が
なんと日本で製作されることに ヽ(`д´;)/
その名も「少林少女」だって。

こちらBIGLOBEニュース

「踊る大捜査線」の本広克行監督&柴咲コウ主演で、
チャウ・シンチーはプロデューサーにまわるらしい。

内容はサッカーからラクロスに変わるが舞台は日本。
中国の武術学校で修行を積んだヒロイン柴崎コウが、
日本に戻って少林拳の素晴らしさを広めようと奮闘する物語らしい。

「少林サッカー」から「水渡り」役のラム・ツィーチョンと
「鎧の肌」役のティン・カイ・マンがゲスト出演するらしいのですが、
チャウ・シンチーもきっとワンカットぐらい出るんだろうな。。

柴咲は1年間のカンフー修行を積んでいよいよ撮影開始というから
その意気込みが感じられますね。

日本でこのシリーズぐらいふざけた派手な演出の
アクション映画ってあんまりないと思うのでどんな映画になるか楽しみ♪
違和感のある作品にだけはなりませんように。

少林サッカーと言えば、僕は試写会で見に行ったのですが、
そのときは会場中が大爆笑で、エンディングも大拍手でおわり、
会場全体が一体となってすごく盛り上がった映画。
すごく気に入ったのでDVDとかも買っちゃいました。

来年2月完成とのことでまだまだ先の話ですが楽しみじゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一年もカンフーの修行するなんて、すごいですね。
柴崎さんの努力が無駄にならないよう、いい作品に仕上がりますように!
KEIKO
2007/04/17 12:57
良い映画になるしかないですね。
柴崎さんも好きなので期待!
石塚@BIGLOBE
2007/05/01 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「少林少女」楽しみー! BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる