BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「檸檬のころ」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/04/01 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

檸檬味のリップ欲しい。
石塚です。

青春映画「檸檬のころ」を見てきました。
こういう映画ははずせません(笑)。

ストーリーは卒業間近の高校3年生たちの物語。
部活に受験に学園祭に将来の夢、そしてもちろん恋愛。
大きく2つの恋愛が淡くつづられます。

主演は榮倉奈々さんと谷村見月さんの今をときめくヒロインたちと、
柄本佑さんと石田法嗣さん、そして平河内一丁目の林直次郎さん。

主役は榮倉さんなのかなと思って見に行きましたが、
自分の夢が一番強調されていた谷村さんの方が目立ってましたね。
恋愛のきっかけをつかんで心にロックが走ってる演技はかなり良かったです。
見てて微笑ましかったです。

それに彼女にはいろいろあるのですが、
一番仲の良い後輩の活躍に嫉妬する姿とかもまさしく青春の一ページ。
何もかも輝いて見えました。

榮倉さんは優等生の役で東京の大学に受験をして上京する役。
普通に受験して普通に恋愛してるだけなのに自然と来てしまう別れの時。
抑えた演技ですが彼女らしいさわやかな演技でよかったです。

そして平河内の林さんはなんか素の演技。
でもそれが役にはまってましたね。

柄本さんは一番どこにでもいそうな役なんですが、
役柄的にちょっと感情移入できなかったなあ。
石田さんは榮倉さんとの関係があまりはっきり描かれてなくて
微妙な役どころに思いました。

そして最後のほうの学園祭のシーンは
なかなか盛り上がって熱いものがありましたヽ(´ー`)ノ
学園祭の演奏に何人もの人の思いや訴えが重なり
見ているものにも何かを呼びかけるようでした。

個人的にこういう学生のころの青春映画は大好き。
なんかいろいろ思い出すし学生のころって忘れたくない思い出ですよね。
ふふ( ̄ー ̄)

「青空のゆくえ」って言う映画もお勧めです。

※ちなみに今日はエイプリルフール。
 BIGLOBEのトップにもなにか変わったことが!?

トラックバックいただきました。
隣にあるコト
映画回顧録〜揺さぶられる心〜
ちょ〜っと気になる日々のニュース
芸能ニュースウォッチ
WEB・イラスト・フライヤー制作 PSY-ON.com -BLOG-
CARAMEL*PAPA

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
誰がお好き?
ブログを初めて少し経ったので、 ここら辺から軽い話題にも触れていこうかと思います ...続きを見る
隣にあるコト   
2007/04/01 05:22
TAKE 43「檸檬のころ」
第43回目は「檸檬(れもん)のころ」です。 ...続きを見る
映画回顧録〜揺さぶられる心〜
2007/04/02 09:27
榮倉奈々と谷村美月 映画「檸檬のころ」公開!
榮倉奈々と谷村美月が主演している青春映画『檸檬のころ』の舞台あいさつが、渋谷・シネアミューズで行われたそうです。これに榮倉奈々と谷村美月が出席しました。 ...続きを見る
ちょ〜っと気になる日々のニュース
2007/04/02 12:53
榮倉奈々と谷村美月が「檸檬のころ」舞台あいさつ
榮倉奈々 谷村美月 青春映画『檸檬のころ』の舞台あいさつが東京都・渋谷・シネア... ...続きを見る
芸能ニュースウォッチ
2007/04/04 14:49
「檸檬のころ」見てきました
「檸檬のころ」を渋谷で見てきました。 ...続きを見る
WEB・イラスト・フライヤー制作 PSY...
2007/04/15 14:07
【映画】檸檬のころ/誰もが通り過ぎてきた甘くて切ない世界
初めての通学電車。初めての片思い。初めての告白。初めての仲間。初めての恋。 大人になったら味わえない。味わわずには大人になれない。&... ...続きを見る
CARAMEL*PAPA
2008/01/11 17:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
TBありがとうございました。
「自分の夢が一番強調されていた谷村さんの方が目立ってましたね。恋愛のきっかけをつかんで心にロック走ってる演技はかなり良かったです。見てて微笑ましかったです。」というコメントに共感を覚えました。
この映画ではとにかく谷村さんが一番輝いていましたね。他の役者さんもいい演技をしていたと思うのですがシナリオ上どうしても谷村さん以外のキャラクターに感情移入できなかったのが残念です。
でも映画の完成度的にはなかなかの出来だったと思います。
タオ
URL
2007/04/05 12:30
谷村さん輝いてましたね。
ドラマで見る役とは違って
こういう明るい役もありですね。
なかなか良い映画でした!
石塚@BIGLOBE
2007/04/16 02:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「檸檬のころ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる