BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「パフューム ある人殺しの物語」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/03/05 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

納豆の匂いにうっとり。
石塚です。

パフューム ある人殺しの物語」を見てきました。
なかなかすごい映画でした。

東京国際映画祭や東京国際シネシティフェスティバルでも公開されており
一応気にはなっていたのですが、そのときには残念ながら見てませんでした。
見とけばよかったかも。

ストーリーは、天才的な嗅覚をもつ主人公が究極の香水を作ろうとする話。

嗅覚に優れている主人公が初めてパリの街に出かけたとき、
街で見かけた赤毛の少女の芳しい香りに異常な反応を示すんですが、
吸い寄せられるように鼻から彼女についてい様はすごかった。
そしてその後、、、(;´Д`)

この映画は全編を通して本能の物語だなって感じました。

彼は天才的な嗅覚で感じたままの行動をとり、
一度決めた目標を何が何でも達成しようと執拗な行動に出る感じ。
匂いが抽出できないと怒ったり、匂いを保存したい泣いてみたり、
匂いのためなら冷静な顔して殺人まで犯す。

本能のまま嗅覚にしたがって行動する主人公に
なんだか僕も吸い寄せられるような気持ちで見入ってしまいました。

主役を演じるベン・ウィショーの目が据わっているというか
この映画の主役を演じるのにふさわしい目をしてるんですよね。
彼以外にこの役は出来ない気がしたぐらいはまり役でした。

そして噂される最後の禁断のシーンも圧巻。
究極の香水の威力がこれでもかーってぐらい示されるのですが、
そんなにすごい匂いなんかいって事がびっくりするシーンで表現されます。
こんな映画みたことなーいヽ(´ー`)ノ
お子様が間違えてみたらびっくりしそうだね( ; ゚Д゚)

いやー全体的に非常に面白かったです。

それにしてもダスティン・ホフマンとアラン・リックマンが似すぎ!
一人二役なのかと思っちゃいましたよ(笑)

トラックバックいただきました。
M[エム]
ネット社会、その光と闇を追うー
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
ドラマ・映画のヒロインになりたい♪
シネクリシェ
webnews
ユーチューブ動画FAN
playt cafe* cinema *art*
ともぞう絵日記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『パフューム ある人殺しの物語』
製作年度:2006年上映時間:147分監督:トム・ティクヴァ出演:ベン・ウィショー 、ダスティン・ホフマン 、アラン・リックマン 、レイチェル・ハード=ウッド 、アンドレス・エレーラ 、サイモン・チャンドラーオススメ度:★★★★★ストーリー:18世紀のパリ。悪臭立ちこめる魚市場で一人の赤ん坊が産み落とされる。危うく捨てられかけた赤ん坊は、間一髪で拾われ、グルヌイユと名付けられて育児所に引き取られる。グルヌイユは友だちもいない孤独な子どもだったが、何キロも先の匂いを嗅ぎ分ける超人的な嗅覚... ...続きを見る
M[エム]
2007/03/05 23:23
750人の全裸男女が絡み合う、パフュームのテレビCM
750人もの全裸男女が一斉に睦み合うテレビCMが話題を集めて ...続きを見る
ネット社会、その光と闇を追うー
2007/03/10 11:20
映画「パフューム ある人殺しの物語」
原題:Perfume -The story of a murderer-  ※いわゆるひとつのネタバレ 赤毛の女性は芳醇にして妖艶、天国へといざなう至高の香りを放つ・・?「ラン・ローラ・ラン」は好きな映画だが、これは感動も共感も教訓も得られなかった ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/03/10 17:09
映画 パフューム
2007/03/03〜 公式HP http://perfume.gyao.jp/ ...続きを見る
ドラマ・映画のヒロインになりたい♪
2007/03/12 18:46
パフューム ある人殺しの物語
 究極の香水とは、なんと媚薬のことだったとは……。  とにかく結末がお粗末。そこに至るまではなかなかダークな雰囲気の秀作かと思いきや、最後の ...続きを見る
シネクリシェ
2007/03/13 04:01
パフューム 映画
パフューム (映画)。。。 あのスピルバーグが映画化を熱望した全世界1200万部以上の 大ベストセラーが遂に完全映画化だそうです。。 ...続きを見る
webnews
2007/03/14 03:17
ユーチューブ パフューム 動画
ユーチューブでパフュームの動画が話題を呼んでいます。。。 映画 パフューム・・・ 世界各国でベストセラーとなった原作が待望の完全映画化です!!  奇想天外な香りの世界。。。 ...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2007/03/26 02:37
月イチゴロー 2007年3月
はじめは月イチゴロー。マーメイドプリンスの格好でバラ風呂に入っているのは笑ってしましました2007年3月の月イチゴローは・・・5位 蟲師 「世界観がすぐに理解できない。まず原作を読んでください。」4位 ゴーストライダー 「正義の味方が何のために戦っているのか... ...続きを見る
playtcafe*cinema*art...
2007/03/27 09:48
『パフューム ある人殺しの物語』
TSUTAYAで「8」の付く日はレンタル半額サービスしてるので、数本借り溜めです。 ...続きを見る
ともぞう絵日記
2007/11/09 09:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたお邪魔してしまいました!
私も先日この映画見ました☆
>こんな映画みたことなーいヽ(´ー`)ノ
・いや全くこの一言に尽きる映画だと思います
m(_ _)m。
なんかもう、表現の仕方にも困るって言うか(^^;)
マキサ
2007/03/10 23:36
どもこんばんは。
ほんと表現に困る映画ですよね(笑)
ちょっと混ざってみたい!?
石塚@BIGLOBE
2007/03/13 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「パフューム ある人殺しの物語」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる