BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎駿「崖の上のポニョ」

<<   作成日時 : 2007/03/30 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

スタジオ平社員。
石塚です。

今日はゲートシティ大崎で井上あずみさんのライブがありました。

実は以前も来てくださったことがあって、
そのときは最初から最後までじっくり生歌を聞いた後、
衝動的にDVDを買ったてみたりしてサインもしていただきました。
詳しくはこちら
うーん相変わらずミーハーだ。

さてそんな井上あずみさんと言えばスタジオジブリの
宮崎駿監督映画の主題歌を数々歌っておられることで有名。

そして宮崎駿監督といえば、
ハウルの動く城の次回作品となる「崖の上のポニョ」が来年夏に公開予定です。
ゲド戦記は息子さんの作品でしたが、いよいよ本命の駿監督登場ですねヽ(´ー`)ノ

なお、今回の新作はCGは一切使わず、全て手書きで描く方針であり、宮崎監督はその狙いについて「緻密さをなくすことで、アニメーションの楽しみは何なのかを考え、本来の楽しさを持ってやってみたい。
と書いてあるのですがいったいどんな作品になるんでしょうね。
「ホーホケキョとなりの山田くん」みたいな感じ!?

トラックバックいただきました。
須磨寺ものがたり
ジブリAtoZ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画を創る 宮崎駿
昨日からNHKプロフェッショナル仕事の流儀の放送日が木曜から火曜に、午後10時スタートは変わらず。放送日が火曜日になって第1回目となった「映画を創る 宮崎駿・創作の秘密」。宮崎駿が素の状態で見られ、いろんな意味で厳しい内容の1時間であった。 ...続きを見る
須磨寺ものがたり
2007/03/31 09:44
ハウルの動く城
最近では、「ハウルの動く城ペーパークラフト」というものも 売っています。DVDとか動画だけじゃないんですね。 ...続きを見る
ジブリAtoZ
2007/04/11 03:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

宮崎駿「崖の上のポニョ」 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる