BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第79回アカデミー賞ノミネート発表

<<   作成日時 : 2007/01/23 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

氷の微笑2がラジー賞有力。
石塚です。

先日アカデミー賞の前哨戦とも言える
ゴールデングローブ賞が発表されたばかりですが、
とうとう第79回のアカデミー賞のノミネートが発表されました。

ゴールデングローブ賞とやはり顔ぶれは似てますね。

「硫黄島からの手紙」が作品賞にもノミネートされてます!
そして受賞ならなかった菊地凛子さんがこちらでもノミネート。
もしかしてこちらでの受賞快挙なるか!?

最近よく予告編を目にする「クイーン」は、
ダイアナ日の突然の死、そのとき王室に
何が起こっていたのか?と言うような作品。
ゴールデングローブ賞にもアカデミー賞にもノミネートされてますが、
注目の映画と思っていいのかもしれませんね。

ディカプリオもディーパーテッドではなく
ブラッド・ダイヤモンドでノミネート。
さてさて受賞なりますかね〜。

発表は2月25日です!

■作品賞ノミネート
 『Babel/バベル』
 『The Departed/ディパーテッド』
 『Letters from Iwo Jima/硫黄島からの手紙』
 『Little Miss Sunshine/リトル・ミス・サンシャイン』
 『The Queen/クイーン』

■監督賞 ノミネート
 アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ『Babel/バベル』
 マーティン・スコセッシ『The Departed/ディパーテッド』
 クリント・イーストウッド『Letters from Iwo Jima/硫黄島からの手紙』
 スティーブン・フリアーズ『The Queen/クイーン』
 ポール・グリーングラス『United 93/ユナイテッド93』

■主演男優賞 ノミネート
 レオナルド・ディカプリオ『Blood Diamond/ブラッド・ダイヤモンド』
 ライアン・ゴズリング『Half-Nelson』
 ピーター・オトゥール『Venus』
 ウィル・スミス『The Pursuit of Happyness/幸せのちから』
 フォレスト・ウィテカー
 『The Last King of Scotland/ザ・ラスト・キング・オブ・スコットランド』

■主演女優賞 ノミネート
 ペネロペ・クルス『Volver/ボルベール』
 ジュディ・デンチ『Notes on a Scandal』
 ヘレン・ミレン『The Queen/クイーン』
 メリル・ストリープ『The Devil Wears Prada/プラダを着た悪魔』
 ケイト・ウィンスレット『Little Children/リトル・チルドレン』

■助演男優賞 ノミネート
 アラン・アーキン『Little Miss Sunshine/リトル・ミス・サンシャイン』
 ジャッキー・アール・ヘイリー『Little Children/リトル・チルドレン』
 ジャイモン・ハンスゥ『Blood Diamond/ブラッド・ダイヤモンド』
 エディ・マーフィ『Dreamgirls/ドリームガールズ』
 マーク・ウォルバーグ『The Departed/ディパーテッド』

■助演女優賞 ノミネート
 アドリアナ・バラッザ『Babel/バベル』
 ケイト・ブランシェット『Notes on a Scandal』
 アビゲイル・ブレスリン『Little Miss Sunshine/リトル・ミス・サンシャイン』
 ジェニファー・ハドソン『Dreamgirls/ドリームガールズ』
 菊地凛子『Babel/バベル』

■長編アニメ賞 ノミネート
 『Cars/カーズ』
 『Happy Feet/ハッピーフィート』
 『Monster House/モンスター・ハウス』

■外国語映画賞 ノミネート
 『After the Wedding』デンマーク
 『Days of Glory』アルジェリア
 『The Lives of Others/善き人のためのソナタ』ドイツ
 『Pan's Labyrinth/パンズ・ラビリンス』メキシコ
 『Water/ウォーター』カナダ

■脚本賞 ノミネート
 『Babel/バベル』
 『Letters from Iwo Jima/硫黄島からの手紙』
 『Little Miss Sunshine/リトル・ミス・サンシャイン』
 『Pan's Labyrinth/パンズ・ラビリンス』
 『The Queen/クイーン』

トラックバックいただきました。
菊地凛子 「バベル」アカデミー賞にノミネート
テレビダウンタウン
主婦エリナのブログ☆毎日がドキドキ♪
ペパーミントの魔術師
今日は何を書こうかな♪
今日は何を書こうかな♪
人生日記
HOT GINGER 〜気になるあれこれ〜
soramove

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
菊地凛子 「バベル」アカデミー賞にノミネート
菊地凛子、日本人49年ぶりアカデミー助演女優賞ノミネート! 「第79回米アカデミー賞」(2006年度)の各賞ノミネートが23日早朝)、米映画芸術科学アカデミーから発表され、米映画「バベル」でろうあ者役を好演した菊地凛子が助演女優賞の候補に選ばれた。 ...続きを見る
菊地凛子 「バベル」アカデミー賞にノミネ...
2007/01/24 17:37
菊地凛子が助演女優賞にノミネートアカデミー賞
[ビバリーヒルズ(米カリフォルニア州) 23日 ロイター] 第79回アカデミー賞各部門の候補が23日に発表され、「バベル」に出演した日本人女優の菊地凛子が助演女優賞にノミネートされた。「バベル」は日本、メキシコ、米国、モロッコを舞台に、それぞれの場所で起きる出来事が1つにつながっていくストーリー。この映画で菊池凛子は、ろうあ者の女子高生役を演じている。ことしのアカデミー賞では、菊地凛子を含む10名が初めて候補に選ばれた。授賞式は2月25日に行われる。 ...続きを見る
テレビダウンタウン
2007/01/25 01:39
すっごいよね!まさか・・・候補になるなんて☆
菊地凛子さんの話題です☆アメリカのアカデミー賞の助演賞?にノミネートですか?昨日、TVで初めてお顔を拝見させてもらったのですが、すっごく魅力的な女性ですよね♪CMにも、けっこう出られているようですね。でも、映画『バベル』って、まだ日本で公開され... ...続きを見る
主婦エリナ☆新妻ダイアリィ♪
2007/01/25 13:32
アカデミー賞ノミネート。
やっぱりちょこっとは絡みたいアカデミー賞。(笑) 菊池凛子さんが助演女優賞を取るかどうかで 大騒ぎになってますね。 ゴールデングローブ賞は残念ながら逃しちゃったけど 今度こそってさらに盛り上がってきてる。 「バベル」もう見たひとはいる? 日本じゃ この作品はいく.. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2007/01/25 22:29
「硫黄島からの手紙」とかどうなんだろ!?
彼氏との映画館デートの約束が本当に楽しみ♪どの映画にするか、結構悩んじゃいますね~。「硫黄島からの手紙」気になります♪ ...続きを見る
今日は何を書こうかな♪
2007/02/13 16:49
ディパーテッド
今回も気になる映画はやっぱり一般的な女子が好きそうなものとはかけ離れているかも知れませんね。ちなみにディパーテッドなんですが、彼は私の好みがわかっているのでいいのですが(笑) ...続きを見る
今日は何を書こうかな♪
2007/02/15 18:02
ドリームガールズ 絶対見に行こう…っと!
今朝のフジテレビの「特ダネ」エンタメ特集で見たんですけど、とってもいいようですね、この映画。 物語は架空の黒人女性トリオ「ドリームズ」の成功と挫折、再生を描いているが、登場人物や設定はすべて実在の歌手やレコード会社を元にしている。(イザニュースより)イザニュース:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/38677/という事なんですが、あの懐かしい「シュープリームス」をモデルにした物語なもんですから、とにかく音楽が... ...続きを見る
人生日記
2007/02/23 12:44
− タイトルなし −
第79回アカデミー賞の発表・授賞式が25日(日本時間26日)、ロサンゼルスの… 助演女優賞はハドソン、菊地凛子無念 あ~やっぱり、そうですか。振って沸いたような話題で、日本もかなり盛り上がったけれど、やっぱりかんたんじゃないね。でも、バベル、見てみたいと思わせる出来事でした。 ...続きを見る
Hot Ginger ~気になるあれこれ...
2007/02/26 20:57
決定!第79回アカデミー賞
決定!第79回アカデミー賞 ...続きを見る
soramove
2007/03/01 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

第79回アカデミー賞ノミネート発表 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる