BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デスノート後編」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/11/04 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

平社員後編。
石塚です。

本日初日に「デスノート後編」見てきました。
テレビでもやたらプロモーションしてましたよね。

本当は舞台挨拶の回を見に行きたかったのですが、
10/30の月曜日午前10時にネットのみで舞台挨拶の発売、
余ってたら11時に劇場窓口でも販売と言う前売り券所持者を無視した販売。

かなり不満を持ちながらも、会社の昼休みの時間と同時に有楽町に向かい、
舞台挨拶の回の券を予約しようとしたのですが、案の定売り切れてました(ToT)
やっぱ午前休するぐらいでないと無理だよな〜。

と言うことで舞台挨拶のある回はことごとく見に行く権利を失ったので、
結局新宿で17時20分の回で見ることに。
しかし劇場の外にずらりと続く大行列で立ち見必死な感じの大盛況ぶり。
座席指定のない劇場はきっとどこもこんな感じだったのでしょうね。

さてさて映画が始まる前にサプライズ舞台挨拶がありました。

なんと松山ケンイチさんが一人舞が台挨拶に来てくれました。
会場中ざわめきまくりながらいっせいに携帯での撮影大会が始まり、
しかも松山君はチョコレートを会場に放り投げまくるからさらに大騒ぎ。
今日はあちこちで舞台挨拶してたはずなのにサービス精神旺盛でうれしいですね。

さて、映画のほうですが、原作の世界観をベースにしながらも
かなりオリジナリティを盛り込んだアナザーストーリーと言う感じ。
ただ本来そういう部分を批判交じりに感想を書きそうなところなのですが、
映画作品としてはかなりまとまっていて十分楽しめるものだったと思いました。

ここまでうまく出来ていたら十分映画作品として胸をはって良いでしょうね。
原作を知らない人でも十分楽しめると感じました。

高田清美が原作とは全く違う役でしたね。
あとお父さんとライトとの関係とかや取りとかがかなり違った。
どう違うかは原作も読んでいる人にしかわからないでしょうけど。
そして原作とは異なるけどおそらくそうなるであろうと予測されたラスト。

ただ単に誰も見たことのないラストになっただけではなく、
あのLのとった行動は非常に良い展開だったと思いました。
うんあれは本当に良かった。

原作とは違うもうひとつのデスノート。
自信満々に売り出しているだけの事はありました。

トラックバックいただきました。
映画回顧録〜揺さぶられる心〜
映画館で観ましょ♪
HAPPYMANIA
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
好き好き大好き!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TAKE 30「DEATH NOTE」「DEATH NOTE the Last name」
第30回目は「DEATH NOTE(前編)」「DEATH NOTE the Last name(後編)」です。 ...続きを見る
映画回顧録〜揺さぶられる心〜
2006/11/14 00:22
『デスノート the Last name』
夜神 月に扮する藤原竜也くんももちろん良いのですが、 ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2006/11/18 21:06
DEATHNOTE 〜theLastname〜<ネタバレあり>
前編をこないだ TVで観たばっかりなんで頭に入ってるし直ぐに続きが観れてラッキーなワタクシです前編は大まかなストーリーを知っていたのだが 後編は全くの未知で原作コミックは読んでないし ホンマにドキドキの展開でどうなるんやろ どうなるんやろ って 最後ま... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2006/11/20 06:15
【劇場鑑賞124】DEATH NOTE デスノート the Last name
The human whose name is written in this note shall die. このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/11/28 22:53
DEATH NOTE入荷しました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ...続きを見る
好き好き大好き!
2006/12/11 01:01
2006年映画年間ベスト10
年末は昼夜逆転。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ
2006/12/31 16:35
【DVD】DEATH NOTE デスノート the Last name
▼状況 ライブラリより拝借 ▼動機 前編を見たら続けて後編が見たくなった ▼感想 この緊迫感! ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/05/30 09:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ、原作とは違うんですね。
このまえTVで前編やっていて見たら、続きが見たくなっちゃったので、
後編を見てきました。
全然原作知らないのですが、とても面白かったです。
めりぃ♪
URL
2006/11/05 08:54
大筋は同じなんですけど違いますね。

常々原作読まなくても楽しめる映画になってないと
映画がひとつの作品として成立しないと思っているので、
このそれがうまく出来ていてほっとしました。
すごく面白かったですヽ(´ー`)ノ

誰も見たことのないラストと言う触れ込みは
つまり原作とは違う終わり方ってことで、
要するに映画は原作とは真逆の終わり方です。

そのほかにも細かい点は数々違うのですが
そんなに腹を立てて違うと怒る人はいないかな。
石塚@BIGLOBE
2006/11/06 02:04
こんにちわ!デスノート面白かったです。ストーリーが気になったので誰のブログのコメントも見ずに映画を観たんですが脚本が素晴らしいです!見終わった後にいろんなブログを見ましたが石塚@BIGLOBE さんのコメントが私の感想に一番近い気がしました。
タオ
2006/11/14 00:28
>タオさん
こんにちは!
面白かったですよね。
近い感想ってのがまたうれしいですね♪
石塚@BIGLOBE
2006/11/16 02:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「デスノート後編」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる