BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ディパーテッド」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/11/27 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 6

オリジナル3部作持ってます。
石塚です。

シネフェス2本目はクロージング作品「ディパーテッド」。

この映画はあの名作映画「インファナルアフェア」のリメイク映画。
ブラッドピットが史上最高額でリメイク権を買った事でも話題になりました。
監督はマーティンスコセッシです。

今回お互いの組織にもぐりこむ重要な主役2人を演じたのは
トニーレオン役⇒レオナルド・ディカプリオ
アンディラウ役⇒マット・デイモン
となってます。

僕が好きだったトニーレオンの役をディカプリオが
どのように演じてくれるのかが心配どころでした。
あの味わいを出すのは難しいだろうなあと。

さて映画は2時間30分強という長編の映画でしたが、
見る前に時間を聞いてえーって思いたわりに、
見ていると話に没頭して長さは気になりませんでした。

ストーリーはインファナルアフェアとほぼ同じで、
舞台はボストン南部のギャングと警察。

結構映画としてはうまく出来ていてかなり楽しめました。
オリジナルの強いファンですがこちらも十分おもしろいです。

ディカプリオもマットデイモンも若々しくてまだまだ現役って感じで
演技も悪くなくて役にはまってました。
ギャングのボスはジャックニコルソンなのですが、
彼がなかなかいい演技で安心してみていられました。

ストーリーがあのインファナルアフェアで、
キャストも豪華なのでこの映画の評価が高いのもわかります。
アメリカの人はほとんどインファナルアフェアを見てないって言うし
それなら余計楽しめますね。

でもやっぱりインファナルアフェアには遠く及ばないのも事実。
インファナルアフェアのあの息が詰まるような緊張感が全然足りない!
生々しさというか泥臭さが足りない!
そして絶対にはずせないような部分がちょこちょこいじられてる。
2時間30分以上もあるのになんで大事な部分が入りきってないんだ!?

そして終わり方はオリジナルと違ってました。

デスノートみたいに見事な変更だったら受け入れますが、
そこがインファナルアフェアだろっていう部分があっさりハリウッド仕様に。
あーあやっちゃった(;´д`)

こういう終わり方の方がハリウッドでは気に入られるんだろうけど
原題である「無間道」を無視してるような感じで僕はいただけないなあ。

トラックバックいただきました。
本読め 東雲(しののめ) 読書の日々
アリゾナ映画ログ − 砂漠から...
MoonDreamWorks★Fc2
映画、言いたい放題!
TATSUYAのシネマコンプレックス
wasuremono
ファッション通販 いいものみつけた!
お気に入り。
デコ親父はいつも減量中
Akira's VOICE
日本サッカーホールディングス
犬も歩けばBohにあたる!
Cold in Summer
お気に入り。
Cinema Chips ブログ版
soramove
タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
映画と本と音楽にあふれた英語塾
雪華と、うふふ
よしなしごと
シネクリシェ
空と音
でこ☆の映画レポート♪
Subterranean サブタレイニアン
*モナミ*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インファナル・アフェアのハリウッド版 映画「ディパーテッド」
話題になった香港映画「インファナル・アフェア」 ハリウッドでも相当評判がよかったようで、リメイクされました。 そのスタッフ・キャストを聞いただけで映画ファンなら誰でも見たくなるはず。 一足お先に観たので、& ...続きを見る
本読め 東雲(しののめ) 読書の日々
2006/11/27 11:05
The Departed (ディパーテッド)
2006年11月04日鑑賞Tagline: Lies. Betrayal. Sacrifice. How far will you take it?ストーリー貧困と犯罪が渦巻く街、ボストン南部。ビリー・コスティガンは犯罪者の一族に生まれ、自らの生い立ちと決別するために警 ...続きを見る
アリゾナ映画ログ − 砂漠から...
2006/12/09 05:02
「 ザ・ディパーティッド/The Departed(2006) 」
監督 : マーティン・スコセッシ 出演 : レオナルド・ディカプリオ/& ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2006/12/17 21:11
ディパーテッド
「インファナル・アフェア」のレビューで少し触れたのですが 試写会に行きました。 マーティン・スコセッシが監督、 レオナルド・ディカプリオ、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン等 豪華顔ぶれ。 どうなることやら。(笑) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2006/12/24 15:58
『ディパーテッド』は「インファナル・アフェア」を超えたのか。
そして、誰もいなくなった・・・。 ...続きを見る
TATSUYAのシネマコンプレックス
2007/01/08 00:41
ディパーテッド 監督:マーティスン・スコセッシ
「ディパーテッド」のCMをテレビでよく見かけます。 ...続きを見る
wasuremono
2007/01/08 17:45
ブラッド・ピッド出演のDVD
私は、映画「12モンキーズ」を見た時、おサルさんのようで、かわいい顔をしたブラッド・ピットを好きになりました。「ハンサムだ」という人もいるけれど、それほどきれいな顔というわけではないと思います。「12モンキーズ」では... ...続きを見る
ファッション通販 いいものみつけた!
2007/01/10 15:17
「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない!」
さてさて週末ですわよ 映画ですわよ! ...続きを見る
お気に入り。
2007/01/19 12:30
ディパーテッド−(映画:2007年8本目)−
監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ベラ・ファーミガ、マーク・ウォールバーグ、マーティン・シーン、ジャック・ニコルソン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/01/21 00:47
ディパーテッド
見応えはあるのに,印象に残らない。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/01/21 14:53
ディパーテッドを見ましたよ
「ディパーテッド」を見てきましたよ。 ...続きを見る
日本サッカーホールディングス
2007/01/21 22:47
騙し、騙され死んでいく男たち【ディパーテッド】
2007年最初の1本は香港映画『インファナル・アフェア』のハリウッド版リメイク『 ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2007/01/22 00:55
映画vol.105 『ディパーテッド』*試写会2
監督: 出演:レオナルド・ディカプリオ マット・ディモン    制作:2006年 アメリカ 公式HP ...続きを見る
Cold in Summer
2007/01/23 13:00
「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない!」
さてさて週末ですわよ 映画ですわよ! ...続きを見る
お気に入り。
2007/01/23 14:42
「ディパーテッド」観ました。
レオナルド・ディカプリオ主演の「ディパーテッド」を観て来ました。この映画は日本でもヒットした香港映画の「インファナル・アフェア I 無間道」(2002年)、「インファナル・アフェア II 無間序曲」(2003年)、「インファナル・アフェア III 終極無間」(2003年)の3部作を第1作目を中心に1話に纏めたリメイク版です。 ...続きを見る
Cinema Chips ブログ版
2007/01/24 12:24
「ディパーテッド」ハラハラ、ドキドキはサスペンスの基本
「ディパーテッド」★★★☆ レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン主演 マーティン・スコセッシ監督、2006年アメリカ ...続きを見る
soramove
2007/01/26 15:17
ディパーテッド
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 152分 監督 マーティン・スコセッシ 製作総指揮 G・マック・ブラウン 、ダグ・デイヴィソン 脚本 ウィリアム・モナハン 音楽 ハワード・ショア 出演 レオナルド・ディカプリオ 、マット・デイモン 、ジャック・ニ... ...続きを見る
タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
2007/01/26 19:44
ディパーテッド
ディパーテッド (出演 レオナルド・ディカプリオ) 原題: The Departed (2006) 2007年1月20日 日本初公開 公式サイト: http://wwws.warnerbros.co.jp/thedeparted/ ...続きを見る
映画と本と音楽にあふれた英語塾
2007/01/30 20:41
映画「ディパーテッド」見てきたよ。
はい、こんにちは。 ...続きを見る
雪華と、うふふ
2007/02/03 12:14
ディパーテッド 見てきました。
 ちょっと遅くなりましたが、ようやくディパーテッドを見てきました。平日に映画を2本見るのははじめてですよ。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/02/08 07:13
ディパーテッド
 今回ほどアカデミー賞の結果を楽しみにしていた年もいまだかつてありませんでした。  日本を舞台にした映画や日本人が賞の候補に挙ったということ ...続きを見る
シネクリシェ
2007/02/27 07:23
『Dreamgirls/ドリームガールズ』&『The Departed/ディパーテッド』
そういうえば先週、『Dreamgirls』と『The Departed』を見ました。 カンタスの機内で。 ...続きを見る
空と音
2007/05/05 22:34
ついに本日!!届く予定です!!
やっと、待ちに待った【ディパーテッド】が届く予定なんですよ&amp;#63893; 5月中旬に予約して、約1ヶ月・・・・長かったです&amp;#63915; けど、それくらい楽しみにしてたのでやっとこの日が来たんだなぁ~っと、達成感のようなものがありますね&amp;#63893; ちょっと、見.. ...続きを見る
でこ☆の映画レポート♪
2007/06/07 13:17
ディパーテッド (The Departed)
監督 マーティン・スコセッシ 主演 レオナルド・ディカプリオ 2006年 アメリカ映画 152分 サスペンス 採点★★★ 気まぐれでムラッ気もあるもんで、映画を観てもこれといって心に残らないとさっぱり筆が進まないこともしばしば。そんな時はレビューの書き方自体を忘れちゃっ.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/07/16 16:37
『ディパーテッド』 鼠地獄
『インファナル・アフェア』のパクリリメイク。 ...続きを見る
*モナミ*
2007/10/24 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TBさせていただきました。

なかなかよかったと思うのですが、オリジナルに愛着のある人にはあまり受けがよくないですね。

タウム
URL
2006/11/27 11:01
TBありがとうございました!
こちらからも返させてもらいました。

僕も十分楽しめましたよ!ヾ(・・;)
すごく見ごたえありました。

ただオリジナルには近年まれに見る10点満点つけてるので
相対評価するとどうしてもオリジナルを褒めちゃうんです(^^;
石塚@BIGLOBE
2006/11/28 02:58
こんにちは、
自分は、オリジナルを観ていないので、素直に凝ったストーリーと豪華キャストの好演を楽しみました。
でも、やっぱりオリジナルは観たほうがよさそうですね。
日本から、取り寄せようかな。
かめ
URL
2006/12/09 05:05
アリゾナにお住まいなんですね。
是非オリジナルも見て欲しいなあ。
もっと手に汗握りますよ!
石塚@BIGLOBE
2006/12/18 02:15
達也です。
オリジナル3部作を観たら、
ハリウッド版はドライすぎますね。
やっぱあのアジアンなウエットさがなきゃね。
特にトニー・レオンの哀しい瞳と、アンディー・ラウの寂しい横顔は、
マッドとデカちゃんには無理でした。
ニコルソンはバットマンのジョーカー並みの怪演でしたが、
サムのファニーな怖さとは違います。

やっぱり無間道は、西洋人には理解できないのかも・・・。
TATSUYA
URL
2007/01/08 00:41
どうもです。
そうそうオリジナルのせつなさや
熱さには及びませんでしたね。
設定だけそのままで精神は
受け継がなかったと言う感じでした。

ニコルソンは出番を増やせと言っただけあって、
確かに怪演が光りましたね。
石塚@BIGLOBE
2007/01/10 01:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ディパーテッド」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる