BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「LOVE DEATH」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/11/27 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

取材みたいになってしまった。
石塚です。

本日まで新宿で4日間開催されていた
東京国際シネシティ フェスティバル2006」に行ってきました。
シネフェス2本鑑賞です。

本当はオープニングの007も鑑賞予定だったのですが、
体調不調で行けなかったため今日が初日にして最終日です。

一本目に見たのは「LOVEDEATH」という映画。
北村龍平監督、高橋ツトム原作というスカイハイの組み合わせです。

映画が始まる前に北村監督が武田真治さんと並んで観客席から挨拶。
「これは自主制作映画で、今までとは違う映画です。
 武田真治がかっこいいです。映画を見てからまたお話しましょう。」
っていう感じの挨拶があり、映画は始まりました。

人生のターニングポイントとなる運命の日が人にはあるらく、
その日をどう過ごすかによってその後の人生が決まるという。
その運命の日"クリサリス・デイ"を一緒に乗り切ろうとする
サイ(武田真治)とシーラ(NorA)の愛の物語でした。

ハードボイルドでバイオレンスな映画かと思って見始めたのですが、
確かにバイオレンスなのですが、10分に1回は笑いを誘う映画で、
癖のあるクレイジーな登場人物ばかりで監督が好き放題やっちゃってる雰囲気。
監督が自主制作映画だといった意味が映画を見たらわかりました。

しかも出演者が非常に豪華で、主役の女の子以外は大物のオンパレード。
竹内力さん、大友康平さん、泉谷しげるさん、IZAMなども出てくるのですが、
大森南朋さんと吉村由美さん演じるカップルとか一瞬しか出てこないヽ(;´Д`)ノ
他にもほんと有名どころがいっぱい。
自主制作映画らしくちょっとずつ遊びながら作ってる感じでしたね。

特筆すべきは船越栄一郎さん。
彼はやくざの親分役なのですが途中で○○を切り取られてしまう上に、
かなり変な演技とかなりやばい性格でどうしちゃったの?って言う役柄。
いやー正直びっくりしました。


こちら上映後の舞台挨拶(クリックすると大きくなります。)
大友康平さんも舞台挨拶の途中でかけつけてくださいました。


こちら北村龍平監督、武田真治さん、NorAさん。

この映画は北村監督と高橋さんが演技経験全くなしのNorAさんに惚れ込んで、
「よし彼女主役で映画を作ろう。
 俺は漫画家なのでストーリーを書くからお前が映画にしろ。」
みたいな会話で突然映画を作ることになったらしく、
脚本も出来てないのに武田真治さんや船越さんらを次々口説き落とし
あれよあれよと言う間に作ってしまった自主制作映画だとのことです。


そしてこちらは船越英一郎さん、六平直政さん、池内博之さん。
船越さんは本当にやばい役柄で、
「この映画の公開日が私の"クリサリス・デイ"です」って笑いを誘ってました。
確かにその通りかも( ; ゚Д゚)
六平さんも結構やばい役です(みんなやばいんだけど^^)。


そしてこちらは川村カオリさん、渡辺裕之さん、原作の高橋ツトムさん。
渡辺さんもちょい役なんですが、撮影中何を撮ってるのかわからなかったけど
こんな風に映画になっていてびっくりだったそうです。


そして最後に他の出演者たちも呼ばれて観客からぞろぞろと壇上に。
驚きの総勢17名による舞台挨拶が終わりました。

いやー映画も面白かったし舞台挨拶も面白かったし、
まさしくフェスティバルって感じでした。
いつ公開の映画なのか全然わかりませんヽ(´ー`)ノ

----
あと映画が終わって劇場前のガードレールにもたれてたら、
北村龍平監督と武田真治さんが劇場から出てきました。

僕のほうに向かって歩いて来たので軽く会釈。
僕と当たるか当たらないかのぎりぎりの距離で
ガードレールの隙間を通って後方に移動。
しばらくファンの方と握手したり関係者と挨拶してました。

武田真治さん超カッコイーヽ(;´Д`)ノ
ずっとそばにいたのでちょっとどきどきしてしまいました(*^.^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「LOVE DEATH」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる