BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「旅の贈りもの 0:00発」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/11/25 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いい日旅立ち。
石塚です。

休日を利用して「旅の贈りもの 0:00発」という映画を見てきました。
今週で公開終了だったのでぎりぎりの鑑賞でした。



この映画を見たかったのは、
朝の情報番組「とくダネ!」のオープニングトークで、
「旅の贈りもの0:00発って言う映画が良いんです!」
って小倉さんが熱心に勧めてたから。

ちょうどこの映画の券をいただいたので見てきました。

ストーリーは悩みを抱えた数名の男女が
行き先不明の電車に乗ってたどり着いた町「風町」で
自分を見つめなおしそしてそれぞれが再出発するというお話。

今までいろんな邦画を見てきましたが、
こういうタイプの映画は久しぶりかもしれません。

迫力あるストーリーがあるわけでもなく小粋な演出があるわけでもなく、
なんか古臭くてベタでへたくそな感じなんですけど、
しかし良い感じに暖かくてゆったりした気持ちになれる映画でした。

徳永英明さんが高感度高かったですね。
字幕の後の桜井淳子さんのあのラストはいらない気がしたけどなあ。

なかなか拾い物の良い映画だったと思います。

お勧めしてももう見れないと思うのですが、
DVDになったら借りてみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
東京なら、渋谷で12/8まで観られますよ。地域によっては、来年の1月でも(URL欄をご参照ください)。

というのは、先週行くはずが子供の熱で中止。でも観たい、と思って調べていたところなのです。

URL
2006/11/25 15:38
情報ありがとうございます!
人気があるから延期してるんですかね?

当日劇場前にいた知らない人に前売りあげたら喜んでくれたんですが、
まだまだあるのでBIGLOBEの人にももっと配ろうかな。
石塚@BIGLOBE
2006/11/28 02:49
この度は「旅の贈りもの-0:00発」をご鑑賞戴き誠に有難う御座います。これからもより良質な作品を送りだしてゆけるよう日夜努力いたします。エグゼクティブプロデューサー・高橋匠
高橋匠
URL
2007/02/22 00:34
まさかエグゼクティブプロデューサー様からコメントをいただけるとは感激ですヽ(´ー`)ノこれからも良い作品作ってくださいな。
石塚@BIGLOBE
2007/03/02 00:43
頑張ります。今度は「Genius Party」です!
高橋匠
URL
2007/03/20 18:58
また新しいことにチャレンジ中なんですね!
がんばってください。
石塚@BIGLOBE
2007/03/26 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「旅の贈りもの 0:00発」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる