BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ソウ3」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/11/19 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 5

痛すぎなのでご注意。
石塚です。

今か今かと公開を楽しみにしていた映画
ソウ3」を見てきました。

シリーズおなじみの「そういうことだったのかー」
という最後の裏切りが気持ちよくて好きなシリーズ。
人間に問いかけるようなドラマ性があるのも良いです。
ただその分どうしようもないぐらい痛いですヽ(;´Д`)ノ

使えるタグが増えたので設置してみました。


息子を事故で失い、その犯人・判事・目撃者を裁く機会を与えられたジェフ。
今回のメインのストーリーはそこなのですがどうもいつもと雰囲気が違う。
このゲームの真の意味はどこにあるのか!?
違和感を感じつつ物語はクライマックスへ!
なるほどそういうことですか。

相変わらず狭くて暗い空間の中で繰り広げられるゲームの数々。
ゲームそのものもいつも痛いのですが今回はもっと痛々しいシーンが。
それはトビンベル演じるジグソウの手術シーン。
ここはやばいですよ(;´д`)
僕でさえ絶えられないかと思ったぐらい。

途中1や2のストーリーがどんどん絡みだし、
懐かしいシーンも登場して映画は盛り上がって行ったのですが、
最終的に1や2を超えるほどの衝撃は得られなかったかな。

でもこれはこれで良いかなって思います。
前作を超えるのは並大抵のことではないので、
この世界観や主旋律を壊さない続編だったので僕は納得です。

僕は3で完結だと思ったのですが、パンフレットは3に残っている謎をあげ、
これらは4で明かされるはずだと書いてありました。
うーんこの程度の謎で4を作っても期待は出来ないなあ。
どうなるんだろ。

トラックバックいただきました。
よしなしごと
猫姫じゃ
デコ親父はいつも減量中
映画・DVD・動画 おっさんのブログ
soramove
ホラー映画って呪怨が怖いの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
痛々しい映画「ソウ3(SAW3)」見てきました。
 低予算ながら見る人を恐怖のどん底に陥れるスリラー映画ソウの3作目ソウ3を見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/11/27 02:17
SAW 3 06年 233本目
SAW ソウ3 2006年   ダーレン・リン・バウズマン 監督トビン・ベル 、ショウニー・スミス 、アンガス・マクファーデン 、バハー・スーメク 、ディナ・メイヤー 相変わらずのイタさ、、、やっぱりこの映画、劇場で見なきゃ良かった、、、もう、思いっきりしかめ.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/12/06 14:56
ソウ3−(映画:2006年148本目)−
監督:ダーレン・リン・バウズマン 出演:ショウニー・スミス、アンガス・マクファーデン、バハー・スーメク、ディナ・メイヤー、J・ラローズ、デブラ・リン・マッケイブ、バリー・フラットマン、エムポー・クワホー ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/12/15 01:38
ソウ3(2006)
監督 : ダーレン・リン・バウズマン 出演 : トビン・ベル , ショウニー・スミス , アンガス・マクファデン , バハー・スーメク 原題 : SAWIII 製作 : リー・ワネル 脚本 :... ...続きを見る
映画・DVD・動画 おっさんのブログ
2007/03/19 23:16
「ソウ3」相変わらず、イターイ映画
「ソウ3」★★★DVD鑑賞 ダニー・グローバー, トビン・ベル ,ショウニー・スミス 主演 ダーレン・リン・バウズマン 監督、2006年アメリカ ...続きを見る
soramove
2007/04/10 01:03
SAW3(ソウ3)って怖いの?
ソリッドシチュエーションスリラー ...続きを見る
ホラー映画って呪怨が怖いの?
2007/08/23 17:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
動画も貼れる様になったんですか?
知りませんでした。
ところで、父親たちの星条旗は観ないのでしょうか?
wasuremono
2006/11/19 20:20
http://info.at.webry.info/200611/article_12.html
に書いてあるタグが新しく使えるようになりました。
上記動画はJavaScriptなのでうまくはれました。
父親たちの星条旗は保留してますね〜。
どうしようかな。。
石塚@BIGLOBE
2006/11/19 23:09
このシリーズ、いろんな人の感想を読んでるうちに「見てみようかな」と思ったりするんですけど、でも“痛すぎる”とか言われると「やっぱりあかん。。。」となってしまいます。
ということで今、すーごく迷っています。いつか見るかも。
KEIKO
2006/11/24 13:08
あっと驚くオチを楽しむ映画ですが、
その過程はかなりグロテスクなので
KEIKOさんは見ないほうが良いかも。。。(-。-)
石塚@BIGLOBE
2006/11/28 02:48
やっぱりそのほうがいのかな。
中学生ぐらいまでは、ホラー映画も好きだったんですよ。
でも大人になるにつれて、苦手になってしまいました。
石塚さんにそう言われると、だんだん怖くなってきた!

ミザリーとかボクシングへレナは好きなんですけど、
シリアルママなんかは、気持ち悪いって思うんですよね。
KEIKO
2006/11/28 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ソウ3」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる