BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トリスタンとイゾルデ」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/11/13 07:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

そりゃいかんと怒るで。
石塚です。

前から見たいと思っていた映画「トリスタンとイゾルデ」を見てきました。

ロミオとジュリエットみたいな悲恋の恋愛劇だとはわかっていて、
絶対に面白いだろうなあとは確信していたのですが、
まさかこんなにはまるとは思ってませんでした。

なんと満点ですヽ(´ー`)ノ

互いに対立するアイルランドの姫イゾルデと
敵対するコーンウォールの領主マーク王に育てられたトリスタン。
お互いの立場を超えて恋に落ちます。

その出会い方と別れ方、再会の仕方ぐらいまでは想像の範囲内だったのですが、
物語はまだ中盤、そこからさらに話は続き、どんどん深みを帯びていきます。
物語が進むにつれて二人の関係が常に変化して目が離せません。
なんとも微妙な関係に陥いっちゃいます。

物語の迎える結末も見事だったと思います。
全体的に非常に切なかくもあり非常に見ごたえのある映画でした。
戦闘のシーンとかも迫力ありましたしね。

今回は映画を見ながらどっぷりとその世界にはまってしまい、
映画を見るという感じではなくしばらくその世界の中に没頭してました。
何回も涙も流しましたヽ(;´Д`)ノ

本当に最初から最後まで手に汗握る面白さ。
お勧めです!

トラックバックいただきました。
ひらりん的映画ブログ
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★「トリスタンとイゾルデ」
「ロミオとジュリエット」の悲劇は、ここから生まれた・・・なんてキャッチコピー。 ちょっと中世ヨーロッパの騎士もの・・って意外と好きなひらりん。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/11/29 04:25
映画「トリスタンとイゾルデ」
原題:Tristan + Isolde 愛>生>死、すなわち、愛をもって尊しと成す、トリスタン+イゾルデ≠愛に生きる、すなわち、忠義と人情が愛欲に勝る。義理との狭間でゆれる愛の物語・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/12/19 02:49
2006年映画年間ベスト10
年末は昼夜逆転。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ
2006/12/31 16:32
トリスタンとイゾルデ
「ロミオとジュリエット」の悲劇は、ここから生まれた ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/07/18 03:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、ロミオとジュリエットの原典になった物語?
それは見なくてはって思ったら、上映される場所が少なーい。
こういう映画こそ、映画館で見たいのになぁ。
KEIKO
2006/11/13 16:15
そんなにはまりましたか?
チャンスがあったら観たいです。
さくら
2006/11/14 16:40
>KEIKOさん
まさしくロミジュリでしたよ。
それ以上って感じです。
少なくても上映しているなら是非。

>さくらさん
人にもよるとは思いますが
僕はどっぷりはまりました♪
是非見てください。
石塚@BIGLOBE
2006/11/16 02:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「トリスタンとイゾルデ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる