BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画祭「虹の女神 Rainbow Song」 鑑賞

<<   作成日時 : 2006/10/24 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

六本木と渋谷を行ったり来たり。
石塚です。

今日も映画祭通いですヽ(´ー`)ノ

昨日に引き続き今日も3本見ちゃったのですが、
1本目は映画祭で一番見たかった映画「虹の女神 Rainbow Song」。

舞台挨拶は上映後と言うことでまずは本編を鑑賞です。

いやはやこれは期待以上に良い映画でした♪

まず雰囲気がとにかく良くて、映像の質感が良いんです。
岩井俊二さんプロデュースで市原隼人さん主演だけに
「リリィシュシュのすべて」と同じ空気が漂ってました。
透明感があって澄んでいるそんな空気。

ストーリーはシンプルなのですが
見ごたえがあってすごく満足感がありました。
これってすごく褒められる点だと思うんですよね。

出演者もさわやかでいい役者さんが勢ぞろい。
市原隼人さん、上野樹里さん、蒼井優さん、佐々木蔵之介さん。

佐々木蔵之介さんは面白いシーンがいくつもありいいアクセントに。
上野樹里さんはすごく演技に感情が表れてて誰が見ても良いと思うのでは?
また人気を一押ししそう。

彼女はテレビ出演とかで話をさせると、
ふわーっとしてて長澤まさみさんとかとタイプが似ているのですが、
役者としてスクリーンに登場すると2人とも急にプロっぽくなるんですよね。
しかもタイプが全然違う演技なんですよね。

さて上映後に市原隼人さん、熊澤尚人さん、岩井俊二さん、
主題歌を歌う種ともこさんの4人の舞台挨拶がありました。
良い映画を見た後だったのですごく楽しかったです。

また、種ともこさんは 映画の主題歌
『The Rainbow Song 〜虹の女神〜』 を含む2曲を生ライブで歌ってくれました。
この主題歌は10年前の歌らしいのですが、めちゃくちゃ映画に合ってます!
松任谷由実さんみたいな歌声なのですが非常にうまくて良い歌。
やっぱり映画祭で見てよかったなあって感じでした。

ストーリーはシンプルだけに何も知識なしで見て欲しいかな。
今週末から公開なので是非見て欲しい映画です!

すでに公開されている映画なら「涙そうそう」。
まもなく公開される映画なら「虹の女神 Rainbow Song」。
そして少し先の映画なら「幸福な食卓」。
これが僕の一押しです!

あっフラガールも忘れないで(笑)

トラックバックいただきました。
映画DVDレビューガイド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006年映画年間ベスト10
年末は昼夜逆転。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ
2006/12/31 16:35
映画DVD・ナ行  Rainbow Song
映画DVD・ナ行 虹の女神 Rainbow Song (2006) 今回の映画D ...続きを見る
映画DVDレビューガイド
2007/05/17 19:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

映画祭「虹の女神 Rainbow Song」 鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる