BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画祭「ファウンテン」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/10/23 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

感想書くの忙しい。
石塚です。

本日3本目は「ファウンテン」と言う映画。
「π」「レクイエムフォードリーム」のダーレンアロノフスキー監督、
ヒュージャックマンとレイチェルワイズが主演と言う映画です。

狙っていたのにチケット取れなくて、
当日券を狙おうと思ってTOHOシネマズ六本木ヒルズの公式サイト見てたら
1回しか公開されなものと思ってたのに、2回上映されることになっていて
しかも2回目ならチケットが余っている上に舞台挨拶あり!?
これはと思ってチケットを抑えちゃいました。


上映前にダーレンアロノフスキー監督とプロデューサーの方の舞台挨拶。
気になる監督だったのでちょっとうれしかったです。
びっくりだったのが、この映画で出会ってダーレンアロノフスキー監督が
レイチェルワイズさんと結婚して子供までできちゃったとのこと。
マジっすか( ; ゚Д゚)

内容は、永遠の愛をテーマにして、主役のヒュージャックマンが
3つの時代を超えて愛する女性を救おうとする物語。
一応それぐらいの知識は持ってみたもののむむむむむって感じ(-"-;)

映像はめちゃくちゃきれいですごいのですが、
ストーリーは一筋縄ではいかない作品でアート的というか宗教的な感じ。
これは覚悟してみないと素直に楽しめる作品ではなかったですね。

この監督の作品はレクイエムフォードリームしか見てませんが、
この作品もなかなか難しい作品だった覚えがあります(内容忘れた)。

アメリカで11月公開で、日本ではなんと来年秋公開らしいです。
気になる方は来年どうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

映画祭「ファウンテン」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる