BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画祭「マウス・タウン ロディとリタの大冒険」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/10/23 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平社員タウン。
石塚です。

東京国際映画祭第1本目に見たのは、10:40から上映の
マウス・タウン ロディとリタの大冒険」と言う映画。
2007年春休み公開です。

いわゆるCG系の映画ですが、
メインのネズミの絵がかわいくないので最初は全然興味ありませんでした。
でも「アードマン」と言う言葉を見て「絵はかわいくなくても面白いかも!?」
と言う気がしたのでチケット買っちゃいました。

アードマンと言えば去年見た「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」が
めちゃくちゃ面白かったから良い思い出があるんですよね。

主役であるロディの声をヒュー・ジャックマン。
リタの声をケイト・ウィンスレットが担当してます。
ヒュージャックマンこんなのできるんだーって感心。
ケイト・ウィンスレットも良かったです。

映画が始まってしまえば絵はこんなもんかなって言う感じ。
水の描写が非常にきれいだったかも。

話はさくさく進んで飼われネズミであるロディが下水道に落ちちゃうのですが、
そんなロディがたどり着いたのは地下にある巨大な都市マウス・タウン。
そしてそこで出会ったのがリタと言うストリートネズミ。

そして敵はネズミが嫌いなカエル。

子供向けの作品だとは思うのですが、
ウォレスほどの面白さを期待したほどではなくぼちぼち面白いって感じかな。

ただ僕が非常に気に入ったのは「なめくじ」。
どんなキャラクターよりもかわいくて愛着がもてました。
めちゃかわいい(〃▽〃)
急いで逃げようとするけど遅いのがまたかわいい。

この映画が公開されるとナメクジのぬいぐるみが大ヒットするかも!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

映画祭「マウス・タウン ロディとリタの大冒険」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる