BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/10/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

東京国際シネシティフェスティバルなんてのがあったとは。
石塚です。

今日は買い物ついでに
ザ・センチネル/陰謀の星条旗」を見てきました。

もともと大好きなジャンルなのですが、
こういう種類の映画を久しく見ていなかったので、
ちょっと見てみたいと思ってたんですよね。

でもこの映画の話題をあんまり聞かないので
きっと流行ってないんだろうなあとも思って行ったら
やっぱりそこそこぐらいのお客さんの入りでした。

24で一躍有名になったキーファーサザーランドとマイケルダグラスが主役。
マイケルダグラスが結構な年なのに結構動きまくっているのにびっくり。
ベテランのシークレットサービスの役なのでがんばってましたよ。

僕は24は見てないのですがキーファーサザーランドかっこいいですね。
渋い感じです。

話は、大統領暗殺計画が進行していることを察知したにもかかわらず、
その容疑の疑いをかられてしまったマイケルダグラスが奮闘する話。
まあ彼は怪しい顔してますけどね(笑)

犯人探しはまあこんなもんかなあと言う感じではありましたが、
適度な緊張感もあって久しぶりのジャンル十分楽しめました。

「ボディガード」や「ザ・シークレットサービス」って言う映画では、
主人公が身をもって守ると言うところで感動を誘っていましたが、
そちらもお勧めです。

トラックバックいただきました。
映画コンサルタント日記
よしなしごと
ひらりん的映画ブログ
銅版画制作の日
デコ親父はいつも減量中
Subterranean サブタレイニアン
Yasutaka's GROOVE
映画、言いたい放題!
シネマ通知表

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ザ・センチネル」「24」効果なし
「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」オープニング土日興収5500万円。クラーク・ジ ...続きを見る
映画コンサルタント日記
2006/10/16 18:24
「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」を見てきました。
 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 を見始めちゃいました。やっぱりこのシリーズはまっちゃいますよね。レンタル屋で続きが借りられなかったので、キーファー・サザーランド主演の映画ザ・センチネル 陰謀の星条旗を見る事に。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/10/22 06:54
★「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」
マイケル・ダグラスとキーファー・サザーランドが主演。 米大統領を守るシークレット・サービスのお話。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/10/31 03:57
ザ・センチネル★陰謀の星条旗
マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランドそしてキム・ベイシンガーという3人の実力派スターでの映画「ザ・センチネル陰謀の星条旗」を先日鑑賞星条旗と言えば、「父親たちの星条旗」をこの映画の前に観たところ。まったくタイプの違う映画を比べるのはおかしいのだが・・・・。そんなに息を呑むほど迫力の感じる映画ではなかった。何でかな お話は141年という長い期間にわたり、大統領の警護任務にあたって来たシークレット・サービスに激震が走った内部のの何者かが、大統領暗殺計画に携わっているという情報がもたらされた... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2006/11/06 11:32
ザ・センチネル/陰謀の星条旗−(映画:2007年15本目)−
監督:クラーク・ジョンソン 出演:マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド、エヴァ・ロンゴリア、キム・ベイシンガー ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/02/04 17:40
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 (The Sentinel)
監督 クラーク・ジョンソン 主演 マイケル・ダグラス 2006年 アメリカ映画 108分 サスペンス 採点★★ ハードルが高ければ高いほど燃えるって性格のためか、ひたすらイイ女ばかり追っかけていた私。“お金を使う”って発想もないので、ただ楽しい時間を過ごさせる以外は手段.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/02/21 01:06
ザ・センチネル 陰謀の星条旗
2006 アメリカ 洋画 ミステリー・サスペンス アクション監督 : クラーク・ジョンソン出演 : マイケル・ダグラス , キーファー・サザー... ...続きを見る
Yasutaka's GROOVE
2007/05/19 06:29
ザ・センチネル 陰謀の星条旗
DVDで鑑賞也。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/07/30 01:33
ザ・センチネル 陰謀の星条旗
2006年製作のアメリカ映画。 全米初登場3位、興行成績$36,280,697。 マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド、キム・ベイシンガーの3大スター共演で贈るサスペンスアクション。大統領暗殺の疑惑を掛けられたシークレットサービスのベテラン捜査官が、熟練した元部下に追跡される。 ...続きを見る
シネマ通知表
2007/12/22 18:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる