BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「UDON」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/09/10 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

ショッカーの転職CMが素敵。
石塚です。

恐竜博の直後にららぽーとにて
UDON」を見てきました。

普通ぐらいに面白いかなって予想でしたが、
想像以上に楽しめる映画でした。

話はどんどん軽快に進んでいき、
おいしそうなうどんをおいしそうに食べる姿がバンバン写るので、
映画を見ながら食欲が沸きまくる映画でした。

ゆでた讃岐うどんに卵を乗せて、
醤油を一回りぐらいかけて食べるのが非常においしそうでした。
生醤油うどんともちょっと違う感じなんですけど讃岐じゃ一般的なのでしょうね。

映画の中のうどんブームはお祭り騒ぎでしたが、
映画のつくりそのものがお祭り騒ぎムービーって感じでしたね。
だからこそ主役にユースケサンタマリアが妙に合うし。

でも僕が一番気に入った登場人物はウルフルズのトータス松本ですけどね♪

あとサマータイムマシンブルースの主要人物がほとんど出てたのがびっくり( ; ゚Д゚)
最初タクシーの運転手役がそうだったので「あっ彼が出てる!」って気になったのですが、
その後続々仲間が登場してきたのでうれしくなっちゃいました。

確かにあの映画も本広克行監督の映画でしたし、
たくさんの芸人さんがお祭り騒ぎのように出演してたから
お前らもみんな出ろ出ろって感じだったんでしょうかね。

とにかくこの映画を見たら急いで讃岐うどんが
食べられるところを探さないとむずむずしちゃいますので気をつけて!

トラックバックいただきました。
ペパーミントの魔術師

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祭りのあとに。~「UDON」~
今朝の新聞だったか、香川県庁のビルで UDONの文字を浮かび上がらせて映画の宣伝をしてる写真が載ってた。 香川ロケで話題になったセカチューを越えて ご当地での観客動員はすごいことになってるみたいだけど 意外に全国レベルで見ると自分らほどじゃないのねと 援護射撃して.. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2006/09/16 09:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
本場で食べたわけじゃないけど卵をのせた釜玉は、シンプルなのにとってもおいしかったですよ。
私は讃岐うどんなら、この食べ方がベストですね。
KEIKO
2006/09/11 11:18
んじゃ、本気で「UDONサミット@かがわ」計画しちゃいましょうか?
讃岐屋
2006/09/11 13:51
>KEIKOさん
卵をのせた釜玉おいしそうですね。
今度それに挑戦してみます。

>讃岐屋さん
是非。
トラックバックオーライ班も誘いましょうか?(笑)
石塚@BIGLOBE
2006/09/16 03:49
要ファンとしては当然DVD購入しておりまして
まだお楽しみで観てないんだけどね^^ なんだかんだで「亀は速く・・・」など結構出演作ご覧になってますよね?偶然の出会いではなかったのかも・
これ言っていいかどうか・・石塚さんのブログ某男優のファンサイトで評判になってます。興味が湧きましたらお探しになられては・・・
ミサ
2007/03/29 18:32
そうか!
UDONにも要さん出てましたね。
亀速も含めていっぱい見てました。
19bordersってのもBIGLOBEで配信
してましたしね。

某男優さんファンサイト!?
要潤さんってことですよね?
探してみたけどわかりませんでした(;´д`)
石塚@BIGLOBE
2007/04/05 01:47
UDONやっと昨日見ました。あの松井製麺所セットなんですってよ!やっぱ要君が一番セリフが自然でした。もちっと出番を多くしてほしかったわ・・
例のファンサイト内緒で教えちゃいましょう^^
サロン・ド・要でお探しあれ・・・・・・・・・
ミサ
2007/04/10 15:30
めちゃくちゃ要さんお好きなんですね。
「サロン・ド・要」で探してみましたが
なかなか見つからないです。。
石塚@BIGLOBE
2007/04/16 02:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「UDON」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる