BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「僕の、世界の中心は、君だ。」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/08/29 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

僕の世界の中心は?
石塚です。

一応抑えておこうかなと思ったので
僕の、世界の中心は、君だ。」を見てきました。

ご存知の通りこの映画は「世界の中心で、愛をさけぶ」の韓国版。

日本の映画がヒットしまくっただけにそこそこ話題で人気なのかなと
思っていたのですが、公開2日目の夜19時の回でガラガラ。
あまりの人気のなさにちょっとびっくりしました( ; ゚Д゚)

さて映画の内容は、大体日本版と同じような感じで
ストーリーや展開もあまり突拍子もない部分はなかったかな。

とはいえウォークマンがポケベルだったり、
柴咲コウが演じていた役はいなかったり
写真のエピソードは別のエピソードになっていたりと違いはありますけどね。

ただ違いが違いとして劇的な差として見えるよりは
同じような感じの映画だなという印象が強かったです。

主役の男性「チャ・テヒョン」は日本版よりもコミカルな印象(顔かな?)で、
主役の女性「ソン・ヘギョ」は日本版よりも上品できれいな印象でした。

総合的に日本版の方が
森山末來や大沢たかおの感情が高ぶった演技が光っていた分、
2回劇場で見た日本版セカチューに軍配かな。

トラックバックいただきました。
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
韓流スター情報館

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【劇場鑑賞88】僕の、世界の中心は、君だ。(MY GIRL AND I 原題:波浪注意報)
僕は、 君のために泣き 君のために笑い 君のために生きる ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/09/01 19:29
ソン・ヘギョ
ソン・ヘギョは1996年にモデルとして選ばれ、雑誌などでCF活動を開始。 ...続きを見る
韓流スター情報館
2006/09/19 16:36
韓国ドラマ~日差しに向かって~(チャ・テヒョン主演)
日差しに向かって主演 チャ・テヒョン全16話韓国で実際に問題になっている権力・学力主義・・・社会的に成功を収めている上流階級の権力主義に翻弄され揺れ動く若者達の姿を、若い世代に人気の青春スター4人が演じています。この韓国ドラマ「日差しに向かって」は「ひまわり」や「ハッピートゥギャザー」のチャ・テヒョンが主役を務めています。その他のキャスト陣も豪華でキム・ヒョンジュや「ピアノ」のキム・ハヌル、「モデル」のチャン・ヒョクなどスターばかりです。脚本家は「星に願いを」のキム・ギボです... ...続きを見る
韓国ドラマLOVERS!@韓国情報☆
2007/05/09 22:22
韓国ドラマ~サンシャイン・オブ・ラブ~(ソン・ヘギョ主演)
サンシャイン・オブ・ラブ主演 ソン・ヘギョ全16話この韓国ドラマ「サンシャイン・オブ・ラブ」の主演には「オールイン」「ホテリアー」に出演し、韓ドラ女王の名を不動のものにしているソン・ヘギョです。その他「ラブレター」のチョ・ヒョンジェや個性派俳優リュ・スンボムがでています。男女3人の切ない恋のトライアングルラブロマンスです☆リュ・スンボムはドラマの中でかなりいい味をだしています!内容的には前半ラブストーリーで後半サスペンス的な感じです。ぜひソン・ヘギョ主演韓国ドラマ「サンシャイ... ...続きを見る
韓国ドラマLOVERS!@韓国情報☆
2007/05/18 07:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘンテコなタイトルですよね。
韓国版の世界の中心で愛を叫ぶなら、
日本語にタイトル直せばそのまま
世界の中心で愛を叫ぶですよね。
韓国版のオリジナリティでも出したかったのだろうか?
wasuremono
2006/08/30 01:25
そうですね〜。
もともとは日本のセカチューなので、
逆輸入しても同じタイトルでもいいんですけどね。

あの映画と同じ映画だとわかってヒットを狙うには、
ちょっとタイトルを変えたほうが良いと映画会社が判断したのでは?

ちなみに韓国でのタイトルは「波浪注意報」なんですよね(笑)

もう一度ヒットさせるにはタイトル変えたほうが良いと判断した

アピールしたかったんでしょうかね。
石塚@BIGLOBE
2006/09/13 02:59
波浪注意報って・・・・全然べつもの。
wasuremono
2006/09/18 03:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「僕の、世界の中心は、君だ。」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる