BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スーパーマン リターンズ」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/08/25 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

次は何が帰ってくるんだろ。
石塚です。

話題の映画「スーパーマン リターンズ」見てきました。

平日夜の京都の映画館で見たのですが、立派な劇場に客は10人ぐらい。
その少人数の中にスーパーマンのTシャツを着た外国人とかいました(笑)

過去のスーパーマンシリーズは実はちゃんと見ていないので、
物語の設定とかは映画を見ながら理解していくしかありませんでしたが、
同じ新聞記者の女性ロイスと恋愛をしつつ5年も地球を留守にしたこと、
そしてレックス・ルーサーという敵は宿敵なんだなということはすぐ理解。

でもやっぱり過去の作品を知っているかどうかで
このリターンズの面白さも変わってくるのかもしれませんね。

話はなんだかスケールが大きくてレックスルーサーって何者だよって感じ。
スーパーマンの過去もそうですがレックスルーサーの過去を知ってた方が
面白かったかもね。

スーパーマンが飛びたつシーンが結構おとなしかったり
いまどきの映像らしく違和感のない飛行シーンとかも良い感じでした。

そんな中注目すべきはやっぱりスーパーマン役のブランドン・ラウス。
彼みたいなのを美男子と言うのでしょうか。
かっこよすぎる(;´Д`)

多分誰もが感じてることだと思うのですが、
あんなメガネと髪の毛のくりくりぐらいで正体隠せないですから ヽ(`д´;)/
せめてロイスだけでも「もしかして?」って気づけよヾ(・・;)

とりあえず更なる続編は作られると思うのですが、
そこでの新たなるロイスとの関係、および息子の活躍が期待かな。

トラックバックいただきました。
soramove
『じゃあ映画を見に行こう』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「スーパーマン・リターンズ」冒頭シーンは画面に釘付け
「スーパーマン・リターンズ」★★★☆ ブランドン・ラウス 、 ケイト・ボスワース 、 ケビン・スペイシー 主演 ブライアン・シンガー 監督、2006年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/09/09 23:48
スーパーマン リターンズ
「スーパーマン リターンズ」(2006) 本当に久しぶりにシネコンへ行った。ミニシアターを巡っていると、つい大手配給の作品を忘れがちになる。旧作にとんと暗いぼくは、「スーパーマン」シリーズは今回が初めて。本作デビューのブランドン・ラウスの堂々たる存在感に注目!バックグラウンドが分からなくとも、絶対に楽しめる一品。 ...続きを見る
『じゃあ映画を見に行こう』
2006/09/30 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「スーパーマン リターンズ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる