BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゲド戦記」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/08/12 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

映画久しぶり。
石塚です。

本当はすぐにでも見たかった映画「ゲド戦記」をようやく見てきました。
最近は他の用事が忙しすぎてなかなか映画が見れないんですよね。

実は今日はお台場で映画を見つつ東京湾花火を見ようかなと思ったのですが、
花火は明日に延期なため映画に専念となりましたヽ(;´Д`)ノ

さて映画のほうですが、久しぶりのジブリ映画楽しめました。

ジブリの映画ってストーリーそのものよりも雰囲気とか絵柄の良さが好きで
結果的にどんな内容でも許せてしまうという傾向があるのですが、
今回はストーリーが世界的に有名な話なこともあってか
なかなかストーリーも良い感じで全体的に満足です。

もう少しストーリーの展開に起伏があってもいいかなとも思いはしましたけどね。
あと心理面の移り変わりをもう少しじっくり描いてほしい気も。

とはいえやっぱり非常に充実した世界観だったので、
今後宮崎吾朗さんがジブリ作品としてこのテイストの映画を
継続的に作ってくれると個人的にはうれしいなあ。
駿監督は複雑な気分かもしれませんけどね。

原作をちらりと見たことあるのですが、
ハリーポッターなんかと比べて話が短いみたいなので原作を買っちゃいます。
原作の第1巻はゲドが若い頃の物語で、今回の映画は第3巻の話みたいなのですが、
ゲドの歴史を知ることで映画がより面白く感じるようになるかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
つまらないのか、ゲド戦記。残念だな。
wasuremono
2006/08/14 09:08
つまらないことはないですよ。
かなり見やすいですし岡田君すごく良い感じです!
石塚@BIGLOBE
2006/08/16 01:22
そうなんですか。みてみようかな。
あれ?、そういえば主人公はゲド(ブンタさん)ではないのですか?
wasuremono
2006/08/20 06:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ゲド戦記」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる