BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!映画検定4級合格♪

<<   作成日時 : 2006/07/27 02:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

仕事検定は何級?
石塚です。

6/25に行われた「第1回映画検定」の結果が本日届きました!
どうやら合格したみたいです♪ヽ(´ー`)ノ
受験の様子はこちらをどうぞ。


こちら送られてきた書類の全貌。

どうすれば合格できるか今までわかってなかったのですが、
60問中70%以上の正解で合格できるらしい。
70%ということは、42問以上正解、つまり18問まで間違えてよいということ。
僕が何点だったのかはわかりませんがそんなに正解したのか!?


そしてこちらが合格証です。
僕の合格番号は「01-4-1948」らしい。
1回目映画検定の4級試験で1948番という意味らしい。

これからは「映検4級」を名乗れますヽ(´ー`)ノ
なんでも聞いて(笑)


合格証の裏には「映画検定試験の理念」が書かれています。
「映画を知って、もっと映画を楽しもう!」が合言葉とのこと。

確かに僕も俳優さんや女優さんの名前や経歴をある程度知るようになってから、
映画を見るのがいっそう楽しくなった経験はあります。
映画だけじゃないですが「知る」って楽しいことかもね。

さてさて今後も映画いっぱい見よっと♪

トラックバックいただきました。
新世紀活動大写真

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画検定結果は…
いよいよ、試験関連だけでも一万数千円強を、さらに振り返ればこの十代終わりから十数年、青年時代のあまたの時間とあるいは住宅購入の頭金、結婚資金ぐらいにはなりえたかもしれない金額をばスクリーンへとぶっこんだ映画観客人生に初の客観的なジャッジがくだされる時が... ...続きを見る
新世紀活動大写真
2006/07/27 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
合格おめでとうございます♪
なんとなく受けたつもりでも合格証をもらうと、やっぱりうれしいものですよね。
もうホントに、この次は受けないんですか?
KEIKO
2006/07/27 16:09
合格証はうれしいですね。
3級以上は古い映画の知識を問うような
問題ばっかりが出題されるのでもう受けるつもりはないですね。
石塚@BIGLOBE
2006/08/07 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

祝!映画検定4級合格♪ BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる