BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハチミツとクローバー」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/07/23 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

布団を変えたらぐっすり。
石塚です。

甘酸っぱそうな映画「ハチミツとクローバー」見てきました。

深夜にアニメがやってましたが特に見たことはなく、
原作も人気みたいですが読んだことはなく、
内容はまったく知りませんでした。

映画の出来はどうだったかというと、
漫画を原作とした映画という感じはあまり受けず、
ちゃんとした映画作品として楽しめました。

舞台となる美大での様々な芸術活動と個性のある登場人物たち、
そしてうまく向き合わない様々な恋愛のベクトルとが
なかなかドラマとしていい感じ。

伊勢谷友介はあまり好きではないのですが、
役としてはばっちりはまってましたね。
特にあの木の彫刻のエピソードのあたりかなり好きだなあ。

あと加瀬亮と関めぐみの関係とかも不思議な感じで良かった。
西田尚美も今回はそんな役なのねって役を演じてて面白い。

蒼井優も完璧に映画のキャラクターになりきってましたね。
こういう普段とは全然違うであろう役を作り上げられる役者さんがすごいです。

櫻井君はかっこよくて映画の中でもいい奴で青春君な感じなのですが、
主要な登場人物の中では一番目立ってなかった気がするなあ。
ちょっとかわいそうな感じでした。

原作を知ってる人にとってこの映画がどんな風に見えるのかわかりませんが、
純粋に映画として見やすくいい作品だったと感じました。

トラックバックいただきました。
ペパーミントの魔術師
soramove
欧風
アロハ坊主の日がな一日
みかんのReading Diary♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「恋愛寫眞」のような映画。~「ハチミツとクローバー」~
レディースデイの梅田ガーデンシネマ。10:10。 整理券を発行しますということだったんで 初日はやめたんですが、水曜日なんで30分まえには到着。 圧倒的に女性客だったんですが、ラブ☆コンよりも かなり年齢層が上。(笑)今回は安心して混じりました、ハハハ。 朝.. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2006/07/29 17:20
「ハチミツとクローバー」すれ違う切ない気持ちを思い出す
「ハチミツとクローバー」★★★☆ 櫻井翔 、蒼井優 、伊勢谷友介 、加瀬亮 、関めぐみ主演 高田雅博 監督、2006年 ...続きを見る
soramove
2006/08/04 10:36
ハチミツとクローバー
土曜日に「八戸フォーラム」で観た映画、1本目は「東京フレンズ The Movie」でしたが、2本目に観たのがこの、「ハチミツとクローバー」。去年少女漫画を映画化した「NANA」が大ヒットしましたが、NANAに続くのはハチクロだ!とかいうニュースをちらほらと見たので(というか、略すの好きだよね(^_^;))気になっていたんですが、最近観てかなり面白かった「ラブ★コン」も少女漫画の映画化でしたね。ラブ★コンについてはそういう事は全然知りませんでしたが、最近少女漫画を映画化するのが流行ってるのかな〜。... ...続きを見る
欧風
2006/08/16 18:25
[ ハチミツとクローバー ]片思いとは身勝手なものである
[ ハチミツとクローバー ]@渋谷で鑑賞 ...続きを見る
アロハ坊主の日がな一日
2006/09/18 08:39
DVD『ハチミツとクローバー 』
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) (2006/日本) ...続きを見る
みかんのReading Diary♪
2007/07/01 16:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ハチミツとクローバー」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる