BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ステイ」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/06/04 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 6

もう一度見に行きたい。
石塚です。

ガーデンシネマ系で昨日から公開されている
ややマイナーな映画「ステイ」を見てきました。

この映画の知名度は低いものの、出演者は
ユアン・マクレガー、ナオミ・ワッツ、ライアン・ゴズリングと非常に豪華。
監督はチョコレート、ネバーランドのマーク・フォレスター。

内容は僕の鑑賞欲を非常に刺激するもので、
何が現実で何が空想なのか何がなんだかわからなくなるストーリー。
あーこういうの久々♪ヽ(´ー`)ノ

見始めてすぐにわかるのですが、
シーンとシーンの切り替えが非常にシームレスになっており、
ここだけに注目して見ていてもアドレナリンが出るほどのすばらしい映像美。
しかもこのシームレスでつなぎ目のなさがこの映画の本質でもあり、
ストーリーに深みを与えてますね。

途中なんだかよくわからない状況になっていき、
しかもナオミワッツが出演していることもあり、
あのデビッドリンチのマルホランドドライブが頭をよぎりました。

そして最後にたどり着く真実を見て、
ん?そういうことなの?とよくわからないまま納得しようとしてみましたが、
もう一度見ないとすっきりしない気がします。

映画鑑賞後の最後の最後に提示されるキーワードをもとに
公式サイトのネタばれゾーンに入ってみたのですが、
なるほどやっぱりこの映画は侮れない映画ですね。

こういう映画を久しぶりに見ましたが面白かったです。

「マルホランドドライブ」「メメント」と言った類の映画が好きな人は
是非見に行ってみてください!

トラックバックいただきました。
我想一個人映画美的女人blog
この映画見ないとイ〜ヤ〜ダ〜!!
Sun log
わかりやすさとストーリー
金言豆のブログ ・・・映画、本について
シアフレ.blog
映画のなかの人生、映画のような人生。
デコ親父はいつも減量中
Rohi-ta_site.com
空想俳人日記
映画館で観ましょ♪
MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ
Subterranean サブタレイニアン
土曜の夜は・・・
35歳から英語勉強して良いかな?
広州生活
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
ひらりん的映画ブログ
サーカスな日々

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
?????/ STAY
&?????&&?&&& &&?t&?&&楢&&?&&?&&&ο&&?STAY&& &&&&&NY&& &??&??&&&&&&&?&?&&&&&&?&?&&&&?&&&?&?& (&?&&&&&&θ&?&&?&&&&?&&&&&?&& &&?&Υ&&&&??&&&&??&&?&&&?&&&?&&?&&&&&? &?&&&&?&&Ф?&?&&??&&Τ???&????&&?&?&&&&&&&&& ...続きを見る
???????????????blog
2006/06/05 01:46
『ステイ/STAY』
『???』...&amp;#63897; この映画を見終わった直後の感想と言うか状態。 良くわからない??? しかし「わからない」=「つまらない」ではなくて どことなく心地よくて不思議な映画&amp;#63911; 最後まで「このストーリーはどうなるんだろう?」 と考えながら見ら.. ...続きを見る
この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!
2006/06/13 15:23
STAY
STAY なにがなんだかよくわからない、でも引き込まれる。でもなんだかわからな ...続きを見る
Sun log
2006/06/22 19:11
ステイ(STAY)
●ラストにグッとくる、感動を呼び起こす装置としてイリュージョンを使った作品●ズボン丈が短かったり、双子や三つ子がよく出現するのにも意味がある。 ...続きを見る
わかりやすさとストーリー
2006/06/22 23:17
STAY ステイ
★本日の金言豆★ ブルックリン橋:イースト・リバーにかかり、ニューヨーク市のマンハッタン島南東部とブルックリン区を結ぶ橋、長さ1834m、中央径間486m。米国でもっとも古い吊橋の一つで、鋼鉄のワイヤーを使った世界初 ...続きを見る
金言豆のブログ ・・・映画、本について
2006/06/23 23:18
ステイ
一見して自らの自殺を予告した青年を救う為に奔走するサスペンスでありながら、その奥に潜む深いミステリーに引き込まれました。 時間と空間が交差する不思議な世界観で、斬新で独特なヴィジュアル表現が魅力的です。 ...続きを見る
シアフレ.blog
2006/06/24 13:50
メルマガVol.576「ステイ」★★
ユアン・マクレガー、ナオミ・ワッツ主演のサスペンス映画。 監督は「チョコレート」などで定評を得たマーク・フォスター。 脚本は「25時」であっと驚かせた新鋭、デビッド・ベニオフ。 集めたメンバーはなかなかですが、期待に応えられるか? ...続きを見る
映画のなかの人生、映画のような人生。
2006/06/26 14:26
ステイ−(映画:今年85本目)−
監督:マーク・フォースター 出演:ユアン・マクレガー、ナオミ・ワッツ、ライアン・ゴズリング、ケイト・バートン、ボブ・ホスキンス ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/06/27 00:49
ステイ/STAY
映画館で、出演:ユアン・マクレガー/ナオミ・ワッツ/ライアン・ゴズリング/ケイト・バートン/ボブ・ホスキンス/ジャニーン・ガロファロー/B・D・ウォン/エリザベス・リーサー/脚本:デヴィッド・ベニオフ/監督:マーク・フォースター/作品『ステイ/STAY』を観ました。 ...続きを見る
Rohi-ta_site.com
2006/07/01 22:42
ステイ/ STAY
ふと振り向き 時空の舞踏に 眩暈する  ...続きを見る
空想俳人日記
2006/07/07 12:37
『STAYステイ』
バラバラとあちこち話が飛んでって、 こういう「訳のわかんない映画」好きです! ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2006/07/09 22:57
「 ステイ 」
監督 : マーク・フォースター  主演 : ユアン・マクレガー / ライアン・ゴズリング / ナオミ・ワッツ        公式HP :http://www.foxjapan.com/movies/stay/  監督は、「チョコレート (2001)」のマーク・フォースター。幼い頃、兄を自殺で亡くした経験を持ち、彼の作風にはどこか死の匂いが立ちこめると評されるマーク・フォースター。 脚本は、「トロイ(2004)」の期待の若き脚本家、デイヴィッド・ベニオフ 主演は、「アイランド(2... ...続きを見る
MoonD.W.☆rikocchinの超...
2006/07/29 14:17
ステイ (Stay)
監督 マーク・フォースター 主演 ユアン・マクレガー 2005年 アメリカ映画 101分 サスペンス 採点★★★ ネタバレしないで書けるほどお利巧さんではないので、未見の方はご注意を。 【ストーリー】 ニューヨークの精神科医サムの前に現れたミステリアスな患者ヘンリー。3.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2006/09/08 23:32
ステイ
story  「チョコレート」「ネバーランド」のマーク・フォースター監督が、生と死、夢と現実の狭間のような奇妙な時空をさまよう主人公の姿を描く異色スリラー。時空が歪んだ不思議な世界観が斬新なヴィジュアル表現で鮮烈 ...続きを見る
土曜の夜は・・・
2006/09/15 23:52
口外禁止!!
口外禁止というキャッチコピーに惹きつけられて、先日迷わず借りた『STAY』。見 ...続きを見る
35歳から英語勉強して良いかな?
2006/09/17 10:20
ステイ
...続きを見る
広州生活
2006/10/14 00:32
【洋画】ステイ
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない ...続きを見る
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/10/17 15:43
「ステイ」
ユアン・マクレガー主演。 幸薄系女優、ナオミ・ワッツも出ています。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/12/08 01:27
mini review 07016「ステイ STAY」★★★★★★☆☆☆☆
カテゴリ : スリラー/サスペンス ...続きを見る
サーカスな日々
2007/01/25 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
石塚さんこんばんは。
面白かったですよね〜。不思議な映画でした〜。
千幻薫
URL
2006/06/14 03:21
はじめまして!
よくわからないけど、つまらないのではなく、
面白く不思議な映画でしたね〜♪
石塚@BIGLOBE
2006/06/14 23:57
TBありがとうございました。私もTBいたしました。
いいですよねえ、こういう映画。ハリウッド映画はジェットコースターみたいなもんだ、と思っているので(乗ってる間は楽しいのですよ)。
あとあと妙に心魅かれる映画がすきです。ぼんやり過ごしているときにふと思い出すような映画や本。
だから、映画はやめられない!
ぴの
2006/06/29 03:03
実は先にTBいただいていたりして(笑)
この映画よかったですよね〜。
明らかにハリウッドとは違う落ち着いた雰囲気と
とにかくほめるしかない映像美。
こういう映画に出会うと映画っていいなって改めて思います。
石塚@BIGLOBE
2006/06/29 03:26
TBありがとう。
もう一度見ても、すっきりしないと思うけど(笑)おっしゃるようにシームレスなカメラワークは一見の価値があります。
kimion20002000
URL
2007/02/06 17:25
ほんとすごい映像でしたよね。
そろそろもう一度見てみようかなあ。
石塚@BIGLOBE
2007/02/22 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ステイ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる