BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ウルトラヴァイオレット」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/06/25 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

平社員ヴァイオレット。
石塚です。

今日は久しぶりにチネチッタで映画鑑賞。
1本目はミラジョヴォヴィッチ主演の「ウルトラヴァイオレット」。

謎のウイルスによって超人間と化したファージと呼ばれる人々と、
超能力に恐れをなす人間との戦いを描いた映画。

アメコミの絵から始まって期待が高まった後、
のっけからアクションの連続で息をつかせぬ勢い。

重力を操る装置まで飛び出して、
天井を地面にしちゃって屋上に飛び降りたり、
側面を地面にしちゃってビルの側壁をバイクで疾走したりと
度派手なアクションがてんこ盛り!

そして手から武器を作り出したり刀を出したりと
渋かっこいい能力のオンパレード。

主演のミラは前から大ファンですが、
今回の映画は本当に美しかった。
バイオハザードの彼女が好きな人はこの映画も必見ですね。

ミラジョヴォヴィッチの魅力とアクションの演出の魅力満載の映画でした。
イーオンフラックスに設定も含めてかなり似てますね。
でもこっちのほうがかっこいいかな。

かっこよさは抜群でしたが、
もう少し内容で惹きつけるものが欲しかったかなあ。

そして終わり方がおとなしすぎです!

トラックバックいただきました。
しょうちゃんの映画ブログ
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
よしなしごと
勝弘ブログ
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
ジュエルボックス
ペパーミントの魔術師
黄昏ミニヨン想録堂
for-rest.com
短足おやぢの暇つぶし的BLOG.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「ウルトラヴァイオレット」
2006年37本目の劇場鑑賞です。公開翌日劇場で観ました。「リベリオン」のカート・ウィマー監督作品。驚異的な能力を持つ<超人間(ファージ)>とその撲滅を目指す政府が対立する近未来を舞台に、人間の少年を守るため、両勢力を敵に回したファージの女戦士の戦いを、息を... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2006/06/27 00:52
『ウルトラヴァイオレット』2006・6・25に観ました
『ウルトラヴァイオレット』? 公式HPはこちら ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/07/02 14:43
「ウルトラヴァイオレット」見てきました。
 今回は近未来映画のアクション映画ウルトラヴァイオレットを見てきました。会社帰りに見るのにはこういう単純な映画が疲れなくて良いので。。。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/07/09 23:07
ウルトラヴァイオレット
http://www.sonypictures.jp/movies/ultraviolet/予告だけでおもしろそうと思って見に来ました。アクションなどは結構おもしろいと思うのですが世界観がどういうものなのかがきちっとしていないためかよくわからないまま& ...続きを見る
勝弘ブログ
2006/07/15 22:28
『ウルトラヴァイオレット / ULTRAVIOLET』☆今年61本目☆
もしかしたら――の予想通り、『イーオン・フラックス』にゲキ似。 近未来の世界で、女性戦士が孤軍奮闘頑張ってるんだけど、全く感情移入出来ないストーリーといい、絵になる美しいアクション・シーンといい、本当によく似てる。 CGをこれでもか、これでもかと多用するの... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/07/21 16:19
ウルトラヴァイオレット
まさに近未来SFアクション。 ...続きを見る
ジュエルボックス
2006/07/26 22:32
ジェニーちゃんが物騒なのよ。~「ウルトラ・ヴァイオレット」~
新年1本目のDVDはコレだぁ~って ミラ様大好きAgehaさんとしては自信もってオススメ ・・・したかったのに。 ”なんじゃこりゃ~!!!” (ノ*゚▽゚)ノ(ノ*゚▽゚)ノ(ノ*゚▽゚)ノ(ノ*゚▽゚)ノ(ノ*゚▽゚)ノ 血をみて叫んでる松田優作よりショックでございました。(笑.. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2007/01/08 14:09
ウルトラヴァイオレット
 またどさっと借りて来た。今回は『ウルトラヴァイオレット』である。 ...続きを見る
黄昏ミニヨン想録堂
2007/01/25 21:41
ULTRA VIOLET - ウルトラヴァイオレット -
【ULTRAVIOLET - ウルトラヴァイオレット -】 ・出演:ミラ・ジョ... ...続きを見る
for-rest.com
2007/02/04 14:54
ULTRAViOLET.
MiLLA JOVOViCH主演の、ULTRAViOLETを観ました。 BiOHAZARDシリーズから、アクション路線まっしぐらですねこの人。 この映画は、BiOHAZARD+FiFTH ELEMENTっていう感じの映画です。 ...続きを見る
短足おやぢの暇つぶし的BLOG.
2007/02/12 18:45
ウルトラヴァイオレット
作品情報 タイトル:ウルトラヴァイオレット 制作:2006年・アメリカ 監督:カート・ウィマー 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、キャメロン・ブライト、ニック・チンランド、ウィリアム・フィクトナー あらすじ:人間の政府によるファージの抹殺運動激化に伴い、ファージの夫を政府に殺された過去を持つヴァイオレット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。今やファージの地下組織の中でも最強の女戦士と化した彼女は、政府が開発した最終兵器を奪うべく政府のビルに乗り込む。しかし、その最終兵器とは9歳の人間の少年(キャメロン・ブラ... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/08/17 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ウルトラヴァイオレット」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる