BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タイヨウのうた」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/06/19 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

しばらく外にいるとすぐ鼻の頭が真っ赤。
石塚です。

以前から注目していた映画「タイヨウのうた」を見てきました。
注目していたのはYUI主演だったからなんですけどね。

実はHINOKIOと言う映画の主題歌でYUIを知って以来、
彼女の歌をかなり気に入って聞いてました。
かなり僕好みの歌です。

内容は、太陽の光に当たれないXP(色素性乾皮症)と言う病気の女の子が主人公。
学校にも行けず、昼夜逆転の生活を送る毎日。
そして夜になったら起きだしてストリートライブを続けている。
そんな彼女の歌、恋、人生の物語です。

全体的にストーリーが非常にシンプル。
良く言えばわかりやすいが悪く言えばひねりがない。

内容が内容だけにもちろん泣きどころもありしっかり泣きましたが、
なんとなく明るく前向きな感じに終わって希望が持てる感じでした。

本人がまんま歌手で、
ストリートライブでも顔をくしゃくしゃにしてがんばって歌ってますが、
あんな歌をストリートで歌われたらきっと僕も足を止めて聞いちゃいますね。
きっとすぐにファンになります。
話し方とかも特徴あったけどあのキャラクターは本人もあんな感じなのかな!?

塚本高史って今まであまり好きではなかったけど、
今回はちょっと良かったかもしれません。

トラックバックいただきました。
多趣味ですがなにか問題でも?
MoonDreamWorks
ペパーミントの魔術師
しんのすけの イッツマイライフ
B級マスコミブログ
ワックスMAX.v.2006
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tokyo Bay Side
吉本興業 出向社員ブログ
日刊 「美しい人」
シネクリシェ
デコ親父はいつも減量中
よしなしごと
雑板屋
気ままな映画生活
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
サーカスな日々
ミーガと映画と… -Have a good movie-
Watch IT!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
等身大の女の子 『タイヨウのうた』
さてさて「タイヨウのうた」観ました。 泣くことのできる歌に出会えました。 彼女は ...続きを見る
多趣味ですがなにか問題でも?
2006/06/19 15:24
「 タイヨウのうた 」
監督 : 小泉徳宏  出演 : YUI  / 塚本高史  / 岸谷五朗        公式HP :http://www.taiyonouta.jp/  やばい!すごくやばいです、凄く良かったですこの映画。まったくノーマークで期待しないで観に行ってこんなに感動したのは、同じように天使のような歌声の映画「コーラス」以来かも。 涙、涙、そして笑い、そして涙。その間が絶妙。 もう、、泣き笑い状態です。  この映画は、「交渉人 真下正義」や「ALWAYS 三丁目の夕日」など 大ヒ... ...続きを見る
MoonDreamWorks
2006/06/20 00:23
タイヨウのうた・オンライン試写会にて。
太陽の光にあたることができないXPと言う病気を抱えた少女 雨音薫は、いつも部屋の窓から見下ろすバス停で サーフィン仲間とはしゃいでる少年孝治を見つめていた。 夜しか外にでることができない薫は 路上ライヴへと出かけた先で偶然彼を見かけ 一気にしどろもどろの畳み掛け.. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2006/06/21 14:09
「タイヨウのうた」
確かに彼女はそこに生きていて、 彼女の歌は、見た者、私達に残り続ける。 映画を見終わった後にはただ、 爽やかな青春賛歌が流れている。 ...続きを見る
しんのすけの イッツマイライフ
2006/06/25 00:14
YUI 歌詞
YUIの歌詞ってすごくイイ!^^ 顔もすごいかわいいんだけど、 「LIFE」とか... ...続きを見る
B級マスコミブログ
2006/06/29 04:40
タイヨウのうた
タイヨウのうた -taiyouno uta- 2006年6月17日(土)ロードショー ...続きを見る
ワックスMAX.v.2006
2006/07/02 23:00
【劇場鑑賞68】タイヨウのうた "Live Life Love"(A Song to the Sun...
大切なもの 歌 家族 そして 彼 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/07/04 00:28
Live Life Love
『タイヨウのうた』 “月の下でしか生きられない少女”雨音薫役のYUI、“バカで下品な高校生”藤代孝治役の塚本高史。この2人の演技はとてもナチュラルな感じで好感が持てました。それに岸谷五朗の不器用でぶっきらぼうな父親役も後半にかけてすごくいい味出してます。この映画の見所の1つは男の涙でしょうか。全体的に名ゼリフ、名シーンが多い割りに、回想シーンがなくて勿体ない気がしました。 [:URL:] 『タイヨウのうた』 ...続きを見る

2006/07/04 14:55
タイヨウのうた
映画「タイヨウのうた」を見ました。主演のYUIさん、さすが歌手ですねえ。劇中の歌のシーン、とても良かった。歌っているときの顔がイイ。シンガーソングライターで映画初主演なので演技のことは問いませんが、歌っているときの顔はとてもイイ。 でも、ボクがもっとココロひ... ...続きを見る
吉本興業 出向社員ブログ
2006/07/07 19:19
YUI on タイヨウのうた
本日より公開された「タイヨウのうた」にシンガーソングライターのYUIさんが映画初主演されています。 ...続きを見る
日刊 「美しい人」
2006/07/09 03:27
タイヨウのうた
 絵に描いたような静謐なメロドラマ。それも、韓国映画の書法を地でいくような描き方に、いずれは韓国でリメイクされるのではという予想や、あるいは ...続きを見る
シネクリシェ
2006/07/11 10:01
タイヨウのうた−(映画:2006年98本目)−
監督:小泉徳宏 出演:YUI、塚本高史、岸谷五朗、麻木久仁子、通山愛里 ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/07/21 21:39
「タイヨウのうた」遅ればせながら・・・。
 ドラマも放映しているタイヨウのうたの映画版を見てきました。病気者と言えば最近は1リットルの涙が記憶に新しく、かつドラマ版は僕的には最高傑作と思っていますが、タイヨウのうたはどうでしょうか。。。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/07/23 05:19
「タイヨウのうた」
2006年 小泉徳宏監督作 ...続きを見る
雑板屋
2006/08/07 11:11
No.52 タイヨウのうた
YUIの初出演作ですが、演技云々よりもアーティストとしての魅力がうまく演出されていました。路上でのライブシーンなどは見ごたえがありました。主題歌が最高でした。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2006/12/06 22:57
【邦画】タイヨウのうた
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない ...続きを見る
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/12/26 13:44
mini review 07017「タイヨウのうた」★★★★★☆☆☆☆☆
カテゴリ : ラブ・ストーリー ...続きを見る
サーカスな日々
2007/02/02 13:04
ストリートライブだけで2ヶ月生活中ストリートアーティスト!!!】
11月17日から2008年1月20日までの二ヶ月!!! 同じ事務所同士の関西出身インディーズアーティストの 【SUAL拳(サルパンチ)】と【m-puzzle(エムパズル)】が 山口県から東京渋谷のライブハウス『DUO』に向けて 日本各地でストリートライブをしてソコでCDを売り その売り上げだけで生活しているアーティストです!!! ...続きを見る
【日本各地でストリートライブ中!!ストリ...
2007/11/28 17:41
≪タイヨウのうた≫(WOWOW@2008/01/04@009)
タイヨウのうた   公式HP   詳細@yahoo映画 ...続きを見る
ミーガと映画と… -Have a goo...
2008/01/29 17:06
【タイヨウの歌】
タイヨウの光にあたれない病気(色素性乾皮症)の少女、 YUI演じる雨音薫は夜公園でギターの弾き語りを やっている。 昼間は窓からサーフボードを持った 少年を眺めるのが習慣になっていた。 ある日その少年と街で偶然出会い、 親しくなっていく・・・・・ ~・~・~・~・~・.. ...続きを見る
Watch IT!
2008/03/01 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「タイヨウのうた」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる