BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポセイドン」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/05/18 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 2

音楽聴きながら仕事できません。
石塚です。

昨日「ポセイドン」ジャパンプレミア行ってきました。

試写会場となる日本武道館に到着したところ、
なんだか大イベントな雰囲気がプンプンしてました。


マスコミ用の記者会見場もセッティングされていて、
誰かの舞台挨拶がありそうな気配です!

雨の中入場口付近で待っていたところ、、、

カート・ラッセルきたー!!!w(゜o゜)w
後姿ですが写真を写すことに成功(^0^)v

カート・ラッセルさんの他、ジョシュ・ルーカスさん、エミー・ロッサムさん
そして監督のウォルフガング・ペーターゼンさんが舞台挨拶に来てくれました。

エミー・ロッサムさんどこかで見た顔だと思っていたら、
なんとあのオペラ座の怪人で主役を演じていた歌の劇うまい人じゃないですか!
すげー生で見れたヽ(´ー`)ノ

さてこの映画は言わずと知れた名作
「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイクとなるのですが、
豪華客船ポセイドンの転覆から脱出しようとみんなでがんばる映画。

元の映画は見ていなかったのですが、
タイタニックみたいな映画なんだろうなあと想像していったところ、
内容は想像とは少し違いました。

映画が開始してすぐあっという間に船は転覆。
そこでいろいろな人間のいろいろなドラマを見られるのかと思いきや、
後は船を舞台にした脱出と言う目的のためにひたすら突っ走る
100%純度のパニックアクション映画って感じでした。
もう複雑な人間描写とかひねりが欲しかったかな。

時間も3時間ぐらいの長編だろうと思って覚悟して行ったのですが、
なんと100分弱の映画でした。
でもこの脱出まっしぐらのこの内容ならちょうど良い短さだったかも。

ただ、そうは言ってもハリウッド大作のこの映画。
圧倒的な迫力と緊張感そして次々に襲い来る災難。
親子の関係だったり犠牲の精神だったり見ごたえはたっぷり。
後半は感動するシーンもいくつかありジーンと来ました。

6/3公開ですので是非見てください。
1週間前には先行上映もあるみたいですよ。

でも同じような海難事故を扱った映画である
「海猿」の方が僕にとっては感動が大きかったかな

トラックバックいただきました。
Subterranean サブタレイニアン
てんシネ探検隊
よしなしごと
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Akira's VOICE
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
水曜日のシネマ日記
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
色即是空日記+α
雑板屋
soramove
シネクリシェ
デコ親父はいつも減量中
猫姫じゃ
PLANET OF THE BLUE
映画、言いたい放題!
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
映画DVDレビューガイド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポセイドン (Poseidon)
監督 ウォルフガング・ペーターゼン 主演 カート・ラッセル 2006年 アメリカ映画 98分 パニック 採点★ リメイクの是非については、後日たっぷりと。基本的には肯定派ですが。 さて、映画ファンならタイトルぐらいは聞いたことがあるであろう『ポセイドン・アドベンチャー』.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2006/05/27 03:06
34年前の前作に迫る迫力「ポセイドン」
「ポセイドン・アドベンチャー」と言えば、1972年に製作されたパニック映画。 ...続きを見る
てんシネ探検隊
2006/05/28 20:09
ポセイドン 先行ロードショー見てきました
 今年40本目(映画館での干渉のみカウント)は、僕が映画好きになったきっかけの1つであるポセイドンアドベンチャーのリメイク版ポセイドンを先行ロードショーで見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/05/29 03:49
『ポセイドン / POSEIDON』 ☆今年46本目☆
72年、ジーン・ハックマン主演で制作されて大ヒットした『ポセイドン・アドベンチャー』のリメイク。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/06/01 07:38
ポセイドン
身を固くして画面に見入る水難災害体験映画! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/06/04 11:21
【劇場鑑賞60】ポセイドン(POSEIDON)
大晦日の夜 転覆した<ポセイドン号> ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/06/06 08:45
????????????????ζ??????〓????????
&&?&e&&&&&?&&&??&&&&&&&&&??&&d&&&&&&??&&& ...続きを見る
??????Υ??????
2006/06/11 09:03
『ポセイドン』2006・6・4に観ました
『ポセイドン』   公式HPはこちら ←クリック ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/06/11 11:43
ポセイドン
いやー、気持ちいいくらいにパニック映画でした!!  タイタニックが嫌いな私にはこういうののほうがいい。  人物の背後関係も津波のわけも ばっさりと斬捨御免! あっという間に転覆して4000人の乗客が数百人まで減ってしまうんです。 ムスカがいたらきっとこう云うくらい・・・見ろ!人がゴミのようだ!(爆  ...続きを見る
色即是空日記+α
2006/06/12 02:06
「ポセイドン」
オリジナル版1970年代のディザスター・ムービーの代表「ポセイドン・アドベンチャー」は数年前に自宅鑑賞して独り大いに盛り上がった。 今回のリメイク、これまたなかなかに心拍数の上がりっぱなしの・・個人的に表現するなら‘しょんべん手パニクリサバイバル映画’だった!... ...続きを見る
雑板屋
2006/06/14 03:25
「ポセイドン」大味だけど楽しめる
「ポセイドン」★★★ ジョシュ・ルーカス、カート・ラッセル、エミー・ロッサム主演 ウォルフガング・ペーターゼン 監督、アメリカ、2006年 ...続きを見る
soramove
2006/06/22 07:36
ポセイドン
 私事で恐縮ですが、自分が十代の頃ロードショーで観た作品が3本たてつづけにリメイクされます。この作品と『日本沈没』、そして『犬神家の一族』。 ...続きを見る
シネクリシェ
2006/06/23 06:29
ポセイドン−(映画:今年84本目)−
監督:ウォルフガング・ペーターゼン 出演:カート・ラッセル、ジョシュ・ルーカス、ジャシンダ・バレット、リチャード・ドレイファス、ジミー・ベネット、エミー・ロッサム ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/06/25 10:12
ポセイドン 06年137本目
ポセイドン 2006年  ウォルフガング・ペーターゼン 監督カート・ラッセル 、ジョシュ・ルーカス 、ジャシンダ・バレット 、リチャード・ドレイファス 、ジミー・ベネット 申し訳ございません。 お見それいたしました、、、 ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/07/11 18:35
ポセイドン
はい、これももうやってないですよね・・・。 だいぶさぼっちゃったな~^^; ...続きを見る
PLANET OF THE BLUE
2006/08/10 09:19
ポセイドン
1972年、ジーン・ハックマン主演の「ポセイドン・アドベンチャー 」を ウォルフガング・ペーターゼンがリメイク。 本当は映画館で観たかった。(T^T) DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2006/10/11 15:31
ポセイドン
評価:★6点(満点10点) 2006年 98min &nbsp; 監督:ウォルフガング・ペーターゼン 主演:カート・ラッセル ジョシュ・ルーカス ジャシンダ・バレット     エミー・ロッサム ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2006/10/13 00:39
映画DVD・ハ行 ポセイドン
映画DVD・ハ行 ポセイドン (2006) 今回の映画DVDは、「ポセイドン」で ...続きを見る
映画DVDレビューガイド
2007/06/08 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人間描写ぬきだから面白い、つーのもあると思います。
スピルバーグが『ジョーズ』を撮ったとき、
最初の脚本は「登場人物3人が不倫の三角関係にある」という
人間描写がメインでしたが、
スピルバーグ自身が「人間描写抜きで撮りたい」と
製作サイドに願い出たそうです。
さるじえ
2006/05/28 20:37
コメントありがとうございます!
ジョーズのエピソードも知りませんでした。
参考になりましたm(__)m

人間描写抜きだから面白いって言うのわかりますヽ(´ー`)ノ
普段他のパニック映画見るときは
そういう楽しみ方をしていることが多いですね。

今回そういう映画だと思ってなかったので、
ちょっと想像とずれちゃったので
もう少し人間描写が欲しいなあと感じましたが、
それはそれでこの映画は面白かったですね♪
石塚@BIGLOBE
2006/05/28 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ポセイドン」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる