BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「陽気なギャングが地球を回す」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/05/16 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

デスノートがとうとう完結。
石塚です。

「明日の記憶」に続けて
陽気なギャングが地球を回す」って映画を見てきました。
なんとなく雰囲気が気になったので。

ぎりぎりに行ったのですが思った以上に映画館は混んでいて、
立ち見客用の背もたれのない臨時椅子に座って鑑賞することに。

映画は、偶然居合わせた銀行での爆発騒ぎをきっかけに出会った4人が
それぞれの才能を生かしてギャングになることに。
そしてギャングを繰り返すうちに、、と言う内容。

やや古い年代のテイストで、ノリで作っているような感じ。
思ってたよりも入り込まなかったので腹八分目な満足感でした。
まあ明日の記憶を見た直後だったからかもしれません。

そんな中一番僕が良かったのは田中商店の存在ですね。
古田新さん演じる店員がオリジナルのアイテムを用意してくれるんですが、
品質保証の商品がなかなかツボでした。

演説の達人と言う変わった達人業で仲間になった佐藤浩市さん演ずる響野は、
銀行を襲っている最中もその場にいる客に対して演説するだけと言う役。
なんか変な役でしたが良いアクセントになってました。

そして花より男子で見て以来注目している松田翔太(故・松田優作さんの次男)
演じる久遠は、ドラマのときとはまた違った雰囲気だったのですが
やはり今後も要注目です。

まあそんな感じで(笑)

トラックバックいただきました。
どうしても書きたくて・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 「陽気なギャングが地球を回す」
友人が小説読んで、「面白かった」っと言っていたのを思い出し、 ふらりと映画館へ。 っと言いつつ前日に予約してましたがねw 100人未満の小さな箱で上映。 客層は7割女性でしたかね? ポップな感じのこのタイトルが引きつけるんでしょうか? えーっと感想かかないとな。 ...続きを見る
どうしても書きたくて・・・
2006/05/20 19:16
LIAR GAME 4 (4)
LIAR GAME 4 (4)甲斐谷 忍 ...続きを見る
ライアーゲーム(liargame) ドラ...
2007/05/09 13:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBどうもです。
タイトル違ってることに昨日気づきました。
トラックバック張り直してもいいですかね?
BC
2006/05/19 10:37
良いですよ〜。
いつでも張りなおしてもらったら元のは削除しておきますね。
石塚@BIGLOBE
2006/05/19 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「陽気なギャングが地球を回す」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる