BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「LIMIT OF LOVE 海猿」に感動

<<   作成日時 : 2006/04/17 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 6

意外や意外。
石塚です。

今日は間違えて東京の試写会を当ててしまったと言う大阪の友達から
LIMIT OF LOVE 海猿」と言う映画の試写会が送られてきたため、
午前中に行われた試写会に行ってまいりました。

予想外の良い出来にびっくりの映画でした。
もしかしたらセカチューよりも泣いたかも。゚(゚´Д`゚)゚。
会場中が感動に包まれ、多くの人が泣いているようでした。
伊藤英明嫌いの僕ですが今回は彼がかっこよかったかも。

海猿は映画とドラマをうまく連動させた作品で、
「海猿」→「ドラマ版海猿」→「今回の海猿」と話が続きます。
ただし、話が続いているとは言え、
映画を単体で見ても十分楽しめますのでご安心を。

最初の映画では伊藤英明演じる仙崎が
海上保安官の潜水士になるまでの訓練の様子、
そして恋人となる加藤あい演じる環菜との
出会いと恋人になるまでが描かれてました。
これも試写会で見たのですがかなり感動する作品でした。

そしてその続きであるドラマでは、
仙崎が潜水士として過ごしながら成長していく様子や、
環菜との恋愛のその後の様子などが描かれていました。
こちらも一応見ていたのですが映画ほど盛り上がらなかった印象かな。
なので今回公開される映画にはあまり期待してなかったんです、、、

と・こ・ろ・が!
この「LIMIT OF LOVE 海猿」はすごく良かったです。
非常に熱い映画です!
映画を見て「潜水士になろう!」って思う人が本当にいそう。

ストーリーは非常に簡単で、
仙崎と環菜の結婚の話と大型フェリーの座礁事故の話。

映画が始まって間もなく事故が発生するのですが、
その後は映画としてはほとんど海洋パニックアクションって感じです。
その中にいろいろ感動の要素がてんこ盛りで、
特に前作の映画やドラマは関係なく普通に感動できる作品でした。
もちろん前作を知ってればよりわかりやすいですし楽しめますけどね。

見終わった後かなりの満足感がありました。
まさか海猿に今年一番かと思えるぐらいの感動を受けるとは思わなかった、、

いやー予想外のいい作品でした。
今まで見たことない人も含めて、
是非是非見てください!!

トラックバックいただきました。
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
しんのすけの イッツマイライフ
犬も歩けばBohにあたる!
ナイス旦那日記
ワッフルのひとりごと
Akira's VOICE
幸せ起業家★カツ★の人生ってすばらしい!
ブログ:映画ネット☆ログシアター
ダイニング DE ニコニコ
アンディの日記 シネマ版
Boooo Shit!
soramove
映画コンサルタント日記
CHONのアポヤンド的日々
映画鑑賞メモ
プチから・サークル(仮) [ミニミニ カラオケサークル]
ルーピーQの活動日記
万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
欧風
よしなしごと
気ままにカランコロン
Tokyo Bay Side
THE有頂天ブログ
猫姫じゃ
Tokyo Sea Side
渋谷でママ気mama徒然日記
カミタク・ブログ
うまくて安い!今日の手抜きレシピ大百科☆
別館ヒガシ日記
新・ぴゅあの部屋
映画回顧録〜揺さぶられる心〜
主題歌FAN
Watch IT!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『LIMIT OF LOVE 海猿』 ☆今年31本目☆
『LIMIT OF LOVE 海猿』公式サイト:http://www.umizaru.jp/製作:2006年日本監督:羽住英一郎出演:伊藤英明/加藤あい/佐藤隆太/大塚寧々/吹越満 《公開時コピー》ついに最終章   愛でしか、救えない。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/04/20 06:50
????????????????????????????????????????????
&&&?&&&?&&&&?&β&&&〓&?&&&&??&&& ...続きを見る
bobbys??hiro??goo???...
2006/04/25 04:10
LIMIT OF LOVE 海猿
この映画、絶対見て損しません、大丈夫です。 エンドロールが始まっても、 心地いい感動で席を立つのを忘れました。 (エンドロールが終わったあとに   一人で拍手してました(^^;) ...続きを見る
しんのすけの イッツマイライフ
2006/04/26 01:58
お前は俺のバディだ!【LIMIT OF LOVE 海猿】
海上版「愛と青春の旅だち」ともいえる前作映画版「海猿」、そして新人海上保安官と ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2006/04/29 19:27
???? LIMIT OF LOVE????
&&&&&8?&&&???&?&&&?&&&?λ&?&????&&?&&&&& ...続きを見る
??????????
2006/04/30 05:00
ひと足先に試写会で「海猿」
海猿―LIMITED of LOVE―オフィシャルサイト 今日、GWの公開に先 ...続きを見る
ワッフルのひとりごと
2006/05/02 08:37
LIMIT OF LOVE 海猿
定石通りで楽しめた反面,薄いドラマに不満も残る。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/05/06 17:58
LIMIT OF LOVE
ブログランキングに参加しています。 ポチポチっと応援お願いします! ...続きを見る
幸せ起業家★カツ★の人生ってすばらしい!
2006/05/07 11:32
LIMIT OF LOVE 海猿
LIMIT OF LOVE 海猿を見てきました。第一弾の映画からドラマとずっと見ていますが、 この作品だけを見ても充分楽しめますねぇ。伊藤英明かっこいいです。最後まであきらめずに頑張っている姿は、 本当に胸を打たれます。この映画は、ちょっと気を持たせたところでそれが断ち切られる場面が多いです。おかげでハラハラしまくりでした。一番ハラハラしたのが、仙崎が携帯電話で話すシーンです。まあ、話してるんだったら早く脱出しろ!と思ったりします。(おすぎが言ってたんですけどね。私もそう思います。)ちょっと違う... ...続きを見る
ブログ:映画ネット☆ログシアター
2006/05/08 13:46
映画「海猿」を観た感想
海猿(LIMIT OF LOVE) 観に行ってきましたよ〜!!! ...続きを見る
ダイニング DE ニコニコ
2006/05/08 21:02
『LIMIT OF LOVE 海猿』
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:]       5/6公開  (公式サイト) (Promotion Diary) 泣き度[:悲しい:][:悲しい:] 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:] 緊迫度[:スペード:][:スペード:][:スペード:][:スペード:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:] ...続きを見る
アンディの日記 シネマ版
2006/05/08 23:31
海猿
あまり普段から邦画は見ない俺だけど、この映画には何気にテレビに流れる画面に食いついてしまった。 主役の伊藤英明・加藤あいが実際のカップルのようで、バーチャルだけど異様にリアルに感じてしまう。ひょっとして2人は本当に付き合ってるんじゃないかと。そうだったら、お似合いだと思うんだけど。どうでもいいが。 伊藤英明君の飾らない表情・演技には同性の中にもファンは多いんじゃないだろうか。俺はこの映画を通して彼のファンになりそう。いい男だし、いい役者だと思う。 ...続きを見る
Boooo Shit!
2006/05/09 03:06
「海猿LIMIT OF LOVE」“守りたいものがある”、合格の娯楽作
「海猿LIMIT OF LOVE」★★★☆ 伊藤英明、加藤あい主演 羽住英一郎監督2006年 ...続きを見る
soramove
2006/05/09 08:13
「LIMIT OF LOVE 海猿」驚異の大ヒット
「LIMIT OF LOVE 海猿」オープニング興収9.6億円!!!前作(最終 ...続きを見る
映画コンサルタント日記
2006/05/09 20:03
映画「LIMIT OF LOVE 海猿」観賞
原作コミックの大ファンである私。2年前の映画化第一段「海猿」を見て、主人公キャ ...続きを見る
CHONのアポヤンド的日々
2006/05/12 19:27
LIMIT OF LOVE 海猿
&lt;Font Color=&quot;#ff80c0&quot;&gt;私の満足度★★★★★&lt;/Font&gt; ...続きを見る
映画鑑賞メモ
2006/05/13 14:34
映画 海猿
映画 海猿 LIMIT of LOVE 見に行ってきました。手に汗握る展開で。 やっぱりウルウルしてしまいました。感動です! ...続きを見る
プチから・サークル(仮) [ミニミニ カ...
2006/05/18 04:01
■LIMIT OF LOVE 海猿
海上保安官の仙崎大輔(伊藤英明)は、鹿児島・第十管区に異動となり、機動救難隊員として海難救助の最前線で働いていた。恋人の環菜(加藤あい)とは遠距離恋愛中だったが、結婚話も持ち上がっていた。そんな中、鹿児島沖3キロで大型フェリー・くろーばー号の座礁事故が発生.. ...続きを見る
ルーピーQの活動日記
2006/05/19 00:01
「タイタニック」よりリアルな?「海猿」
 例によってMovieWalker「見てよかったランキング」のみを参考にして、「LIMIT OF LOVE 海猿」(羽住英一郎監督)を観てきた。観た人の83%が満点の5点をつけている映画なんて、まずないので興味をそそられた。原作のマンガなどは知らない。海上保安部の救... ...続きを見る
万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
2006/05/20 14:07
LIMIT OF LOVE 海猿
信じよぉ〜♪ほにゃらら〜らら♪(最初しか覚えてない(*_*))、なんてCMがバンバン流れたり、GW帰省先の宮城県ではドラマ版の再放送をしてたり、特ダネで一押し映画としてやってたり(小倉智昭は「海猿にしてくれって言われたんだよ」なんてぶっちゃけてたけど(^_^;)。そしておすぎはそんなに勧めてなかったけど)、公開前からかなり盛り上げていた、「LIMIT OF LOVE 海猿」 。 ...続きを見る
欧風
2006/05/21 19:01
LIMIT OF LOVE 海猿 超おもしろかったです
 ダイバーとしてはやっぱり気になるLIMIT OF LOVE 海猿を見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/05/23 02:09
LIMIT OF LOVE 海猿 ロケ地紹介 2
今回は、環菜が横浜から出てきて、 仙崎、吉岡と一緒にビールを楽しそうに 飲んでいたあのビアガーデンを紹介します ...続きを見る
気ままにカランコロン
2006/06/10 16:40
Limit Of Love
『LIMIT OF LOVE 海猿』 日本映画史上初めて海上保安庁の全面協力を受け製作されたこの作品は、「映画」→「TVドラマ」→「映画」と、今までにないまったく新しいスタイルで構成された3部作作品となっています。今回でファイナルを迎える訳ですが第1弾、第2弾を観ずとも充分楽しめる映画になっているので、興味のある人はぜひ劇場に足を運んでみて下さい。個人的に今年No.1の感動大作だと思います。 [:URL:] 『LIMIT OF LOVE 海猿』 ...続きを見る

2006/06/20 19:31
映画 『LIMIT OF LOVE 海猿』 感想
映画第1作『海猿』(2004年6月12日公開)、 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2006/06/22 00:28
LIMIT OF LOVE 海猿 06年118本目
LIMIT OF LOVE 海猿 羽住英一郎 監督伊藤英明 、加藤あい、佐藤隆太 、大塚寧々 、吹越満&nbsp;、時任三郎 、美木良介 最後は感動した!! よかった! ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/06/22 14:06
「LIMIT OF LOVE 海猿」
いや〜とにかく良かった!前作「海猿」は観たものの、ドラマの方は一切見ていなかったのでどぅかなぁ〜という不安があったのですが、基本的に分かりやすいストーリーなので全然いけます◎水中のシーンでは思わず一緒に息を止めちゃうような臨場感あり、ハラハラする場面あり、泣かせる場面ありで最後まで飽きずに楽しめると思います。主題歌がまた良いですね〜。ドラマもDVD借りて観てみようかなぁと思います(笑) ...続きを見る
 
2006/06/25 15:41
映画「LIMIT OF LOVE 海猿」
原作:佐藤秀峰 原案・取材:小森陽一「海猿」(小学館 ヤングサンデーコミックス) 脚本:福田靖 音楽:佐藤直紀 監督:羽住英一郎 製作総指揮:亀山千広 出演:伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、大塚寧々、 吹越満、浅見れいな、美木良介、石黒賢、時任三郎他 公式.... ...続きを見る
渋谷でママ気mama徒然日記
2006/06/28 06:53
海猿ロケ地展行ってきました
 先日、「海猿ロケ地展」(県庁HP,2006/06/25参照)!に行ってきまし ...続きを見る
カミタク・ブログ
2006/07/05 00:12
海猿〜LIMIT OF LOVE〜☆☆☆
みきてぃパパオススメ度     ☆☆☆☆☆まぢで泣けちゃう度        ☆☆☆☆☆男の仕事って熱いわぁ〜筋肉ぎゅーんぎゅーん度  ☆☆☆☆レンタルランキング久しぶりっ♪一昨日、パパと見て、夫婦で号泣してしまいました。前作よりも良かった・・・。伊藤英明と加藤あいが結婚 ...続きを見る
うまくて安い!今日の手抜きレシピ大百科☆
2007/01/14 10:45
中村MVPとLOVE海猿
7時前に起床してケーブルGAORAでビデオしたOz興行の前半を見て 8時過ぎに背中の消毒ために出掛けて9時前にに帰宅して ビデオしたOz興行の後半とLIMIT OF LOVE 海猿を見たりしながら でセルティック連覇して中村俊輔MVPの事を本館ブログに更新や ブログ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/23 21:21
LIMIT OF LOVE 海猿(★★★☆☆)
「恋愛の結末は2つしかないの」 「失恋か結婚よ」 ...続きを見る
新・ぴゅあの部屋
2007/05/09 21:56
TAKE 65「LIMIT OF LOVE 海猿」
第65回目は「LIMIT OF LOVE 海猿」です。 ...続きを見る
映画回顧録〜揺さぶられる心〜
2007/08/05 22:26
海猿 主題歌
海猿 主題歌(OCEAN /B’z)を動画で紹介!! ...続きを見る
主題歌FAN
2007/09/13 21:59
【LIMIT OF LOVE 海猿】
加藤あいがかわいいです! 俺の好みです。 どうでもいいですよねそんなこと・・ 海で船が沈没するのだがその中にはまだ人が 取り残されている。海上保安官である仙崎大輔(伊藤英明) の恋人、伊沢環菜(加藤あい)もたまたま その船に乗り合わせており二人の運命は大きく.. ...続きを見る
Watch IT!
2008/04/29 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
*はじめまして*
深夜に失礼します。
「LIMIT OF LOVE 海猿」検索でこちらに来ました。
試写会に出られ,既にご覧になった方の感想が読めて
良かったです。どうもありがとう・・
落ち着いていて見やすく,それにとても分かり易くて
素敵な良いサイトですね。
また,参考にさせて下さいね。
Masako OKAMOTO
URL
2006/04/30 01:58
はじまして!
うれしいコメントありがとうございます。
参考にしていただけてうれしいです。
またおいでくださいm(__)m
石塚@BIGLOBE
2006/04/30 21:59
はじめまして。
私も全く同じ感想でした。
初めの映画も見ましたし、ドラマも見ました。
それなりに感動して今回の映画も期待はしていたけど、
期待以上に感動して…。
本当に後半は涙の乾く時間がありませんでした。
一週間前に見たのにまだ感動の余韻に浸っていて、
みんなにオススメしています。
多くの人に見て欲しい映画ですよね。
トラバさせていただきましたが、間違えて2回トラバしたので、
1回は削除してください。すみません。
nene
URL
2006/05/13 14:42
はじめまして!
TBありがとうございます。
間違いトラバは修正しておきました。

この映画見事期待以上の感動を与えてくれましたね。
ほんと良かった(T-T)
石塚@BIGLOBE
2006/05/14 02:09
はじめまして^^

ロケ地が鹿児島という事もあり
はじめて海猿みたのですが、久しぶりに
感動した映画を見た感じです☆

ここ鹿児島でも異常な盛り上がりで
映画館も満席状態が続いています(@_@)

私のブログで
ロケ地紹介などもやっていますので
宜しければ遊びに来て下さいね♪
karankoron
URL
2006/06/10 18:05
はじめまして!
TBありがとうございます。

海猿のロケ地良い感じですね〜。
行ってみたくなりました!
石塚@BIGLOBE
2006/06/12 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「LIMIT OF LOVE 海猿」に感動 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる