BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ニュー・ワールド」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/04/07 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

一生を変えてしまう愛が欲しい。
石塚です。

ブログを書いている人だけを集めた試写会にて、
ニューワールド」を見てきました。

今やブログを書く人は大勢いますが、
「会場にいる人全員が書いてます」って言われると
こう言う人たちが書いてるんだなあとちょっと不思議で恥ずかしい感じ。

最初にゲストの辺見えみりさんが登場してのトークがありました。
彼女って非常にナチュラルで裏表のなさそうなのでもともと大好き。
彼女のブログでも綴られていますがキム兄との生活もすごく幸せそうでした。
会えてうれしかったです。

映画はあのシンレッドラインのテレンスマリック監督で、
最近売れっ子のコリン・ファレルとバッドマンビギンズが記憶に新しい
クリス・チャンベール主演。

ディズニーアニメでも描かれた「ポカホンタス」の物語で、
ネイティブアメリカンであるポカホンタスと、
開拓のために新大陸を訪れた2人のイギリス人との恋愛物語です。

アニメの方は日本ではあまりヒットしなかった覚えがありますが、
僕はすごくお気に入りの映画なんですよね。
ストーリーは詳しく覚えていないのですがアニメとは少し違ったかも!?

この映画なんと言っても映像と音楽が良かったです。

船で新大陸に訪れるところから始まり
自然なテイストの音楽が非常に長い時間流れ続けるのですが、
それがすごく効果的でいつの間にか映画の世界に引き込まれます。

このなんとも言えない心地よい音楽は映画の中で何度かありますが、
監督の作る世界観がうまく表現されていた気がします。
途中出てくる夕日の映像なんかもすごくきれいでした。

ネイティブアメリカンたちと出会って交流していく様に
僕の大好きな映画「ダンス・ウィズ・ウルブズ」を感じました。

映画の中でポカホンタスは2人の男性と恋に落ちるのですが、
言葉の壁を越えて恋に落ちる様はなんだか素敵でした。
最後は僕の想像していた結末とは違っていましたが、
どういう結末かは映画を見てくださいな。

宣伝文句は「一生を変えてしまう愛がある!」だって。
それ1つください( ̄□ ̄;)!!

トラックバックいただきました。
美人手帳
日々是桜
映画缶−この映画にひとこと!−
soramove
ブログ:映画ネット☆ログシアター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 『ニューワールド』 試写会と辺見えみりちゃん♪
ニューワールドの試写会に行ってきました。 最初に、辺見えみりちゃんのトークショー。映画の感想やブログについてのえみりちゃんのコメントがありました。 この日のえみりちゃんは、肩だし、ふわふわシフォンの女の子らしいワンピース。でも、黒とグレーのドットで、抑え.... ...続きを見る
美人手帳
2006/04/09 14:18
磯城島(しきしま)の
磯城島の 大和の国に 人さはに 満ちてあれども 藤波の 思ひもとほり 若草の 思ひ付きにし 君が目に 恋ひや明かさむ 長きこの夜を 「万葉集・巻十三」 ...続きを見る
日々是桜
2006/04/23 06:34
??????????
&?&&??&&&&&&&&&?&?&&&&&&&&?&&&&?&&Υ&&?&??&Τ&&&?&&?〓&&μ?&&??&$&&?&&&&????&&&?&&??!& ...続きを見る
???α?????????
2006/04/26 21:01
「ニューワールド」名作になりそこねた凡作
「ニューワールド」★★★ コリン・ファレル、クリスチャン・ベイル、クオリアンカ・キルヒャー主演 テレンス・マリック監督、2005年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/05/01 08:50
ニュー・ワールド
ニュー・ワールドを見てきました。なんとも感想が書きづらい映画です(汗)全体的に静かで 奥に秘めた感情みたいなものが表現されているようでした。2時間半ちかく、淡々とした感じで進んでいくのには、さすがに辛かった〜長い!エンドロールも音楽がなく、小鳥のさえずりなど森の音だったのは、この映画を象徴しているようです。時間が長いしあまりとらえどころのない感じなのでデートでいくには、向かないでしょう!体が、かなり疲れていたので、静かな感じでリラックスできたので癒されました(笑) ...続きを見る
ブログ:映画ネット☆ログシアター
2006/05/09 10:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「父は空 母は大地―インディアンからの手紙」という絵本が大好きな私ですが、この映画の予告を見ると本編が見たくなりました。
こいう綺麗な映像は、やっぱり大きなスクリーンで見たいなぁ。
KEIKO
2006/04/07 16:22
「父は空 母は大地―インディアンからの手紙」と言う絵本は
見たことないのでわかりませんが少し似てるのかな?

きれいな映像が多いので是非劇場で見て欲しいですね。
石塚@BIGLOBE
2006/04/11 02:27
この映画の予告を見たときに、ラブストーリーではないけど『インディアンからの手紙』がパッと頭に浮かんだだけなので、似ているかどうかは私が映画を見ていないのでよくわかりません。。。
この絵本は、私にとって心に残る一冊となっているので、何にでも結びつきやすいのかな。
KEIKO
2006/04/11 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ニュー・ワールド」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる