BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「好きだ、」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/03/05 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

僕も好きだ、
石塚です。

先週公開された映画「好きだ、」を見てきました。
出演は宮崎あおい、瑛太、永作博美、西島秀俊。

この映画は全編にわたって非常にナチュラルなテイスト。
映画の世界が、観客のいる世界に近い非常に近い。
そして出演者が多くを語らず非常に静か。

このテイスト以前に一度見たことあるなあと思って
監督のプロフィールを見たら、なんと「tokyo.sora」の監督。
やっぱり!
僕が感じた以前見たことあるなあと思った映画はこれ。
この映画も同じテイストだったんですよね。

17歳のユウとユウスケ。
そして17年後の
34歳のユウとユウスケ。

「好きだ、」と言う感情を素直に表現できずもどかしい関係。
いや、観客にもほんとに好きなのかどうか良くわからなくなってたかも。
でもこんな経験あるようなないような。ないようなあるような(笑)

途中少し退屈な感じもしましたのですが、
ナチュラルテイストのまま最後はうまくまとまってたかも。

宮崎あおいの成長した姿である永作博美。
最後のほう2人の姿がかなり重なって見えました。
似てる。

トラックバックいただきました。
よしなしごと
覚え書き
気ままな映画生活
シネマ通知表
to Heart

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「好きだ、」見てきました。
 昨日がサウンド・オブ・サンダーだったので、たまには静かなものでも・・・と思い、好きだ、を見に行くことに。。。どうせ、すいているだろうなと思って映画館に向かったら意外とこんでいてびっくり! ...続きを見る
よしなしごと
2006/05/19 01:55
好きだ、
宮崎あおい、西島秀俊、永作博美、瑛太、野波麻帆、大森南朋。 これだけ私の好きな俳優さんが出てたら、観ないわけにはいかない。 でも、監督がtokyo.soraの石川さんだとわかっていなければ、 あの世界観にはちょっとどまどったかも。 ...続きを見る
覚え書き
2006/05/31 22:39
No.43 好きだ、
「好き」って一言、口に出すのは簡単なのに好きな人の前では。人を好きになること、何か重い十字架を背負ってしまう感じがしました。宮崎あおいが瑛太にキスしたあとの流した涙、いや〜、本当に演技がうまいな。宮崎あおい、最高の女優さんです。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2006/10/02 00:40
好きだ、
2005年製作の日本映画 『tokyo.sora』の石川寛監督が、宮崎あおい、西島秀俊、永作博美、瑛太の4人を主演に迎え、「好き」の一言が言えない男女の17年に及ぶ愛の軌跡を描いたラブロマンス。17歳の頃、同級生のヨースケに想いを寄せていたユウは17年後ヨースケと再会する。 ...続きを見る
シネマ通知表
2007/03/16 11:14
好きだ、
製作 2005年 監督.脚本.撮影 石川真 音楽 菅野よう子 出演 宮崎あおい/西島秀俊/永作博美/瑛太/小山田サユリ/野波麻帆/加瀬亮/大森南朋 ...続きを見る
to Heart
2007/04/18 23:02
宮崎あおい 電撃入籍
宮崎あおいさんが入籍したそうです。 ...続きを見る
スポーツ新聞を読もう
2007/06/16 02:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「好きだ、」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる