BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イーオン・フラックス」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/03/26 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

水中デジカメが欲しい。
石塚です。

帰国後2本目は「イーオン・フラックス」。
飛行機でもやってたのですが前売り持ってたので見ませんでした。

かっこいいアクションが見られそうな映画だなと言う知識があったぐらいで、
事前にストーリーを全く知らなかったのですが、
見てみるとちょっとガタカみたいな雰囲気を持った映画でした。


壁紙はこちら。

ストーリーは、
2011年ウイルスにより98%の人々が死滅し、
ワクチンを開発することで生き残ったのはわずか約500万人。
その後壁に囲まれた都市でウイルスにかかることなく平和に行き続ける人々。
しかし平和に見えたそんな規則正しい生活には裏が・・・。
反政府組織"モニカン"の戦士イーオンフラックスが立ち向かう。
って感じ。

政府から決められたルールに反発して自由を勝ち取ろう
ってとこがガタカに似てるなあと感じたのですが、
モニカンの戦士がすごい能力の持ち主たちなので、
ガタカほどの人間くささはなかったかな。

アクションはもっと激しいのがいっぱいあるかと期待してたので、
ちょっと物足りない感じだったかも。
でもシャーリーズセロンは美しくて頼りがいあって非常に輝いてました。

あと政府側の人間のマートン・ソーカスって人がかっこいい!
見たことある感じなので経歴を見てみると、
トリプルXとかボーン・スプレマシーに出てるらしいが、
いまいち思い出せず!

そして久しぶりにピート・ポスルスウェイトがはまり役でした。
ピートはこう言う役が似合う!好きだぜピートヽ(´ー`)ノ

お勧め度は普通ぐらいでした。

トラックバックいただきました。
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
タロットセラピーで成長しました
よしなしごと
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
猫姫じゃ
Subterranean サブタレイニアン
獅子の手帳
映画、言いたい放題!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イーオン・フラックス その2
●『イーオン・フラックス』2006年3月11日公開。公開する前から酷評が目立っているけど近未来映画には付き物だね・・・確かに成功した例は少ないけどアカデミー賞を取るとどうしてもSF漫画チックな映画に出演するのはなんでだろう?グウィネス・パルトロー、 ... ...続きを見る
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
2006/03/26 15:29
【映画】イーオン・フラックス見てきました [世界][正義]
昨晩、六本木ヒルズの映画館でイーオン・フラックス見てきました。どうしてもこれ見なきゃいけないような気がして。時代設定は近未来。ウイルス(コンピュータのではなく、病気の方ね)の世界的猛威で人類の殆どが死滅、ある科学者一族が特効薬を開発して500万... ...続きを見る
タロットセラピーで成長しました
2006/03/31 11:45
「イーオン・フラックス」見てきました
 今日はちょっと疲れていることもあり、考えなくても楽しめるアクション映画でも見ようかと、イーオン・フラックスを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/05/19 01:54
映画鑑賞感想文『イーオン・フラックス』
さるおです。 『AEON FLUX/イーオン・フラックス』を観たよ。 監督はカリン・クサマ(Karyn Kusama)。女の子が作った女の子が戦う映画、そんな雰囲気はありますねー。 出演は『MONSTER/モンスター』『NORTH COUNTRY/スタンドアップ』のシャーリーズ・セロン(Charlize Theron).. ...続きを見る
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
2006/10/05 04:05
イーオン・フラックス 06年199本目
イーオン・フラックス 2005年   カリン・クサマ 監督シャーリーズ・セロン , マートン・ソーカス , ジョニー・リー・ミラー , ソフィー・オコネドー Man Is Mortal ,,, まだかまだかと公開を待っていたのです。早く来ないかなぁ、、まだかなぁ、、、まだかまだか.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/10/16 19:05
イーオン・フラックス (Aeon Flux)
監督 カリン・クサマ 主演 シャーリーズ・セロン 2005年 アメリカ映画 93分 アクション 採点★★★ 「ミッキーさん、カッコイー!!」「オーウェン、かわいー!!」と、男優ばかり褒めちぎるブログではありますが、私個人は破壊的に女好きです。大好きです、えぇ。もちろん綺麗.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2006/10/17 03:08
イーオン・フラックス
イーオン・フラックス ...続きを見る
獅子の手帳
2006/10/24 21:02
イーオン・フラックス
年末だし、スカッと頭を使わずに楽しめる映画が観たいですねー。 と、借りてきたDVDがこれ。 どうでしょう? ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2006/12/30 17:07
イーオン・フラックス
作品情報 タイトル:イーオン・フラックス 制作:2005年・アメリカ 監督:カリン・クサマ 出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、ソフィー・オコネドー、アメリア・ワーナー、フランシス・マクドーマンド あらすじ:ウイルスにより人類の98%が死滅した西暦2015年。人類は科学者トレバー・グッドチャイルド(マートン・ソーカス)の圧政に怯えながら暮らしていた。グッドチャイルドの暗殺を企てる反政府組織の戦士イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)は、妹が政府によって殺... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/08/18 12:46
イーオン・フラックス
36点 2005年のアメリカ映画で、 監督はカリン・クサマ、 主演は「ノイズ」、「モンスター」のシャーリーズ・セロンです。 ...続きを見る
我が頭に巣くう映画達
2012/03/18 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「イーオン・フラックス」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる