BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SPIRIT」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/03/25 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

来週土曜が桜満開花見日和らしい。
石塚です。

実はすでに一週間前の話なのですが、
帰国後すぐ「SPIRIT」と言う映画を見ました。

この映画はっきり言ってめちゃくちゃ良かったです!
最高に気に入りましたヽ(´ー`)ノ

実在の人物フォ・ユァンジャ(霍元甲)を描いた物語で
展開は非常にわかりやすいのですがその分見ごたえ十分。

後から知ったのですが、
そのまま「ドラゴン怒りの鉄拳」へとストーリーがつながるようです。
ファ・ユァンジャの弟子がブルースリーの役なんだそうな。

さてストーリーは簡単に言うと、
ただひたすら強さだけを求めていたユァンジャが
「真の強さとは何か?」に気付くと言う話。

僕の大好きな人間としての成長の要素が満載で、
映画を見ながら結構泣いてしまいました(ToT)

ジェットリーはかなり年をとっているのにまだまだすごいですね。

自ら中国語を勉強したと言う中村獅童はいつ出るのかと思ったら、
後半になってようやく出てきました。
かなり重要な役で侍スピリットを発揮する役で好感が持てましたが
出番が少なくて物足りない感じでした。

僕が最も注目したのはユァンジャの親友である
ノン・ジンスン役を演じたドン・ヨン。
彼の役および演技は両方すばらしかった。

人間として非常に尊敬できて心が美しい人物。
そんな人物をうまく演じているドン・ヨンがまた非常にマッチしている。
彼はこの映画の見所の一つでしょう。

この映画は僕としてはかなりお勧めです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006年映画年間ベスト10
年末は昼夜逆転。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ
2007/01/01 00:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしも親友の人いいなぁ、と思いましたよ。
最後には泣きましたぁ。
めりぃ♪
URL
2006/03/25 23:00
親友の人良いですよね〜。
あんな出来た人間はおらん!
石塚@BIGLOBE
2006/03/25 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「SPIRIT」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる