BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「インドネシア旅行記」その4

<<   作成日時 : 2006/03/21 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無事仕事をこなせました(;´д`)
石塚です。

旅行記その4はビーチ編。
元々「踊り」「世界遺産」「ビーチ」と言う3つの目的をもって
バリ島に行ったのですが、順調にそれらをこなすことが出来て大満足。

たくさんの写真と解説はウェブリアルバム
インドネシア旅行その4 −ビーチ編−
をご覧ください。

■2006/03/15

●ヌサドゥアビーチ
 観光3日目はビーチの日。
 バリ島の中の数あるビーチの中でも特にきれいと評判を聞いていた
 ヌサドゥアビーチに行きたいと思ってました。

 適当にヌサドゥアビーチに行って、
 適当に泳いだり現地で直接アクティビティに申し込もうと思ってたのですが、
 世界遺産から帰ってくる車の中でガイドの人が、
 「ビーチのアクティビティを楽しみたいなら予約した方が良いよ。
  ホテルまでただで迎えに来てくれるし安くも出来るから。
  ロッカーがあるから荷物も鍵をかけて置いておけるよ。」
 というので、それならとガイドさんに予約してもらいました。
 荷物をどうやって管理するかが一番心配だったんですよね。
 深夜0時にもかかわらず明日の9時の予約が出来るとはラッキー。
 
 ということで朝きっちり迎えの車が来ました。
 同じ車に日本人の学生カップルが一緒に乗ってました。 
 めっちゃさわやかなカップル!
 まさか後ほど一緒にシュノーケリングする事になるとは!

 ビーチに着くなりいきなりパラセーリング。
 
 自分の写真は撮れなかったので別の人の写真。
 
 
 こんな風に飛び立ちます。
 めっちゃ気持ちよかったです!
 最高の気分ヽ(´ー`)ノ
 でも3、4分で終わってしまうのであっという間。

 続いてシュノーケリング。
 先ほどのカップルと3人で船に乗ってポイントへ。
 
 海の中はいろんな種類の魚がいっぱい。
 めちゃくちゃ透き通った海を想像していたのですが想像よりはにごってたかも。
 1時間近くずっと海の中を眺めて泳いでましたが、
 非常に疲れたっす。

 さて休む暇なく次はジェットスキー。
 亀の島と呼ばれる島までジェットスキーで行って、
 しばらく亀と遊んだ後また帰ってくるというコースらしい。

 走りはじめこそインストラクターの方がハンドルを握ってましたが、
 すぐに僕にハンドルを渡してくれて、スピードも舵も思いのまま。
 すごい爽快でした。

 そして亀の島に到着。
 亀がギザいっぱいですヽ(´ー`)ノ
 

 3つのアクティビティで満足した後しばらくビーチでゆっくりした後、
 また先ほどのカップルとホテルまで車で送ってもらいました。

●ウルワトゥ寺院
 ホテルに戻るとすぐに観光に出発。
 今日はウルワトゥ寺院で夕日を見る事にしてたんです。
 途中GWKって言う新しい観光地に寄ったり、
 ニャンニャンビーチと呼ばれるビーチに立ち寄ったりしながら、
 ようやくウルワトゥ寺院に到着。
 
 崖の上に立つ寺院はかなりいけてました。
 ただ曇ってしまったため最高の夕日は拝めず(ToT)

●ショッピング
 ウルワトゥ寺院を後にしてからはショッピングタイム。
 免税品のショッピングセンターに立ち寄ってみましたが、
 人気もまばらで商品も高そうな感じでいまいち。
 すぐに店を出て普通のスーパーに向かいました。

 到着したスーパーは3階建ての結構大きなスーパー。
 日本の百貨店に似た感じで庶民的なすごく居心地良い店!
 バリではまだスーパーはどこにでもあるわけではなくて、
 この規模のスーパーはかなり少ないらしい。
 ここでバリコーヒーとかいっぱい買い込みました。

●夜市
 変わったところに行きたいなあと思ってガイドさんと相談した結果
 夜市に案内してくれる事になりました。
 
 着いてみたところ、今まで回っていた観光地とは雰囲気が全然違う。
 なんか自分ひとりがお邪魔虫みたいな場違いな感じ。
 でもガイドさんが付き添ってくれたので安心でした。
 写真は撮っても怒られないというので何枚か撮らせてもらいました。
 
 ここで食べたのがバビグリンという豚の丸焼き料理。
 2人分で飲み物も入れて350円ぐらいでした。
 いろんな食感が楽しめましたが味はいまいちかな。

ということでこの日も0時近くまで遊びまわりました。
次の日は朝10:30出発でシンガポール行きです!
でもその前にもう一度ビーチへ・・・。

[旅行記その1][旅行記その2][旅行記その3][旅行記その4][旅行記その5]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「インドネシア旅行記」その4 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる