BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「インドネシア旅行記」その2

<<   作成日時 : 2006/03/19 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

アルバム好き。
石塚です。

旅行記その2は世界遺産編。
まずは1つ目の世界遺産「ボロブドゥール」について。

たくさんの写真と解説はウェブリアルバム
インドネシア旅行その2 −ボロブドゥール編−
をご覧ください。

■2006/03/14

●移動
 観光2日目は世界遺産のあるジョグジャカルタへ行くため、
 飛行機でバリ島からジャワ島へ移動。
 バリ島から飛行機で1時間ぐらいです。
 朝6:20発の飛行機に乗る予定だったので、
 朝4時起きで準備してホテルを5時に出発しました。

 前日0時過ぎぐらいにホテルに帰ってきて、
 しかもすぐ寝られなかったので結構眠かったです(´ヘ`;)
 まだ暗がりの早朝ですが、空港には日本人がいっぱいでした。

 それにしても飛行機からの景色が非常にきれい!
 壁紙に出来そうだなあと思いながら何枚か写真撮ったのでした(笑)
 

 ジョグジャカルタに到着して早速ボロブドゥールに移動。
 驚いたのは、まだ朝の6:30だと言うのに人がいっぱい。
 しかもバイクに乗ってる人の多いこと多いこと。
 この国では自転車に乗る感覚でみんなバイクに乗ってます。
 

●ボロブドゥール
 世界遺産の一つ「ボロブドゥール」に到着。
 天気は非常に良好で絶好の世界遺産日和(謎)
 
 遠くから建物が見えただけでもわくわくしました。
 これは正面斜めから全体を写した写真です。
 1辺の長さが120mもあって正方形の形をしています。

 
 この角度からの写真はより壮大な感じに見えます。

 
 中には回廊がたくさんあって
 その壁に仏典を基にしたレリーフが刻まれています。

 
 そしていたるところに仏像があります。

 
 遺跡の上のほうにはストゥーパと
 呼ばれる鐘のような形をしたものが72基あり、
 中に一体ずつ仏像が納められています。

 この景色が天空にいるような気分にさせてくれて
 非常に神秘的な美しい景色でした。
 ここから眺める景色もすごくきれいです。

この日はとにかくボロブドゥールの壮大さに感動しっぱなしでした。
世界遺産とはなんとすごいものなんでしょうかヽ(´ー`)ノ
この日はもう一つの世界遺産「プランバナン」もめぐりましたが
本当に貴重な体験の出来た心に残る一日でした。

アンコールワットにも行ってみたくなりましたね。

ウェブリマップ追記(07/03/04)
ボロブドゥールはこちら。




[旅行記その1][旅行記その2][旅行記その3][旅行記その4][旅行記その5]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こにちは!久しぶりに海外気分が味わいたくて
検索したらここにたどり着きました。ボルブドゥール、
私も行きましたよ〜。私が行った時は誰も〜居なくてメッッチャ静かだった〜。
私は既にアンコールワットに行っていたので「スゲエ」と思わず
木陰で「ふ〜ん」と思いながら見てました。
やっぱりアンコールは、最後にした方が良いかも!
アンコールを見てしまうと全てが大した事無く見えてしまいます。
でも後から写真見たらココも素晴らしかったんだな〜って、、。
インドネシアでは色んなフルーツを沢山食べました。美味しかったな〜。
みみみ
URL
2006/03/19 05:05
今や、日本で落ち着いて犬のブログなんかやってます。
でもやっぱ、海外、行きたいな〜。今度は南米に〜!
みみみ
URL
2006/03/19 05:07
みみみさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

この遺跡はアンコールワットと
比較されるぐらいだと言ってましたが、
やっぱりアンコールワットはすごいんでしょうね。
いつかそちらにも行ってみたいなあ。

犬のブログも見ました!
すごく愛情にあふれてるのが見て取れます。
犬かわいいですね〜。

あと海外って良いですね。
今回のたびで他にもいろんなところに
行って見たいという気持ちになりました。
石塚@BIGLOBE
2006/03/23 03:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「インドネシア旅行記」その2 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる