BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フライトプラン」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/01/22 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 0

センター試験2回受けました。
石塚です。

先行オールナイトで「フライトプラン」見てきました。
前売り券の裏が搭乗券みたいになってます!


予告編でストーリーを見せ過ぎだろうと不満を持ちつつ、
フォーガットンにも似た要素があって
真相が気になったので思わず見てきました。
立見が出るほどの大盛況ぶりでした。

そういう映画か〜。
だいたい思った通りでしたが、
意外なところもありつつ、そこそこ面白い映画でした。

必死で子供を捜す映画なので、
ジョディフォスターは必死なのですが、
回りの人間は少し楽観的。

今の世の中を象徴しているようで、
このギャップがますますジョディの思いが強く映ります。
スタンドアップと似ていて親子愛に溢れた映画になってました。

久々洋画見ましたが
気になる映画は邦画ばっかりなんですよね〜。

トラックバックいただきました。
カリスマ映画論
どうしても書きたくて・・・
うぞきあ の場
tosiブロ 物欲優等生
いもロックフェスティバル
ANQ Ritzberry Fields
しょうちゃんの映画観賞日記
Akira's VOICE
よしなしごと
映画コンサルタント日記
俺の話を聴け〜!
ブログ:映画ネット☆ログシアター
ヒューマン=ブラック・ボックス
アリゾナ映画ログ
Alice in Wonderland
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
soramove
Matsuno-FC Blog
Movie Road -映画道-
Let's enjoy!失業生活!!
WILD ROAD
toe@cinematiclife
ブツヨク人 〜 GOのハッピー?!ライフ ブログ 〜
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
シネマ〜ニャ。
☆星をつける生活☆
Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき
タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
scenary -out of memories-
猫姫じゃ
[CentOS] - WEBデザインのための自宅サーバ構築記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フライトプラン(先行上映)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/01/22 16:35
映画 「フライトプラン」
母がCMにひかれて、「見に行きたい!」と申していた映画です。 ちょうど先行上映やるってんで、 だいぶ前に予約。 そのおけがでなかなかの席でした。 先行上映は満員御礼。 客層は意外におじさん、おばさんがおおかったな。 さすがうちの親が見に行きたいと言っただけはあるw。 このフライトプラン、私の中ではCMの言葉と、映像がちぐはぐでいまいちだったんです。 だって、キャッチコピーはサスペンス風なのに映像はアクション映画なんですもん。 おかしいでしょ? でも、母親は「どうやって、... ...続きを見る
どうしても書きたくて・・・
2006/01/22 17:01
フライトプラン
舞台はジャンボ機の中。 主人公カイルの前から、娘のジュリアが忽然と消えた。 乗客・乗務員も皆、誰ひとりとして、ジュリアを見た物はいないという。 まてよ、どっかで聞いたような展開。 そうだ!フォーガットンみたいな展開! まさか、これも宇○人の仕業か????? ...続きを見る
うぞきあ の場
2006/01/22 21:25
フライトプラン
オープニングから驚愕の映像! ...続きを見る
tosiブロ 物欲優等生
2006/01/23 12:39
映画「フライトプラン」
ジョディ・フォスター主演の映画「フライトプラン」を観に行った。 ヤフーのユーザ ...続きを見る
いもロックフェスティバル
2006/01/29 19:35
「フライトプラン」
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/01/29 21:12
映画「フライトプラン」
2006年3本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。面白かったです。上映時間が98分と短いので話の展開がテンポよく進んでいきます。娘ジュリアを守る母親カイルをジョディ・フォスターが見事に演じていました。ジュリアは最初からこの機に乗ってなく、カイルが精神が不安... ...続きを見る
しょうちゃんの映画観賞日記
2006/01/29 23:41
フライトプラン
人を信じる事の大切さが伝わるサスペンス映画。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/01/30 10:36
「フライトプラン」先行ロードショー行ってきました
 今日は先行ロードショーのです。周りに聞いても「見たい!」という人が非常に多く、前評判は非常に高い。前売り券もおまけでストラップがついているものや、パスポートケースがついているものまで3種類くらいあります(値段が違う)。右の写真は一番安い前売り券(1,300円)についていたストラップです。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/01/30 13:12
またまた意外な?大ヒット「フライトプラン」
先行上映で1億円稼ぎ、ひょっとしたら大ヒット?と公開直前で盛り上がりを見せてい ...続きを見る
映画コンサルタント日記
2006/01/30 23:30
フライトプラン
映画館の予告で観てたときには「ジョディ・フォスターだし、けっこう面白そうだな」と思ってたので、期待して先行上映に行ってきた。はっきり言おう、つまんなっかったあああああ!時間の経過とともにドンドンつまんなくなるから、最後まで見てるのが辛かった。期待分だけさ.... ...続きを見る
俺の話を聴け〜!
2006/01/31 00:59
フライトプラン
母親の子供を思う力の強さが描かれている映画です。サスペンスだが犯人と対決するという場面は少なかったのが 少し残念。ただ、今までにない飛行機の中の密室空間で誘拐というシチュエーションには新しいものを感じた。 「羊たちの〜」みたいに息を呑むようなドキドキ、ハラハラではなく、ジョディ・フォスターが味方が誰もいない困難な 状況を打破していくところに面白みがあると思う。 サスペンスとしては、絡んでくる登場人物が少なく先の読みやすい展開であった。 犯人もいろいろ手のこんだ事をしてる割には、ジョディ・フォスタ... ...続きを見る
ブログ:映画ネット☆ログシアター
2006/01/31 10:58
映画のご紹介(90) フライトプラン
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(90) フライトプラン- ジョディー・フォスターは ...続きを見る
ヒューマン=ブラック・ボックス
2006/02/01 22:33
Flightplan (フライトプラン)
2005年9月25日 ...続きを見る
アリゾナ映画ログ
2006/02/02 04:11
フライトプラン
ジョディ・フォスターさん・・・もう映画に出なくてもいいのでは・・・ 前回の『パニック・ルーム』にしても駄作だったし、今回も・・・ ...続きを見る
Alice in Wonderland
2006/02/02 14:38
【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN)
彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/02/04 00:58
『フライト・プラン / FLIGHTPLAN』☆今年4本目☆
『フライト・プラン』公式サイト:http://www.movies.co.jp/flight-p/原題:FLIGHTPLAN製作:2005年アメリカ監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター/ピーター・サースガード/ショーン・ビーン/マーレン・ローストン《公開時コピー》その時、最新鋭の旅客.... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/02/05 14:18
「フライトプラン」母の愛も強すぎは怖い
「フライトプラン」★★★★ ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン主演 ロベルト・シュヴェンケ監督、2005年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/02/08 19:01
フライトプラン
先日、ジョディ・フォスターの『フライト・プラン』を観て来ました。ジョディ・フォスターが飛行機内で行方不明になった一人娘を探し出すため悪戦苦闘しながらもひとり立ち向かいます。そこには、恐るべき陰謀が・・。 ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2006/02/11 20:09
『フライトプラン』
130.フライトプラン 製作年度 2005年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 98分 監督 ロベルト・シュヴェンケ 製作総指揮 ロバート・ディノッツィ etc 脚本 ピーター・A・ダウリング etc 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 ジョディ・フォスター etc お勧め度... ...続きを見る
Movie Road -映画道-
2006/02/13 18:46
フライトプラン
なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよっ!」.. ...続きを見る
Let's enjoy!失業生活!!
2006/02/15 17:24
フライトプラン
『フライトプラン』 ...続きを見る
WILD ROAD
2006/02/16 09:29
2006年気になる映画
今年は一体何本映画を見るのか。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ
2006/02/17 02:25
フライト・プラン
アカデミー賞主演女優賞を2度も受賞してるジョディ・フォスター。 彼女の久々の新作は、旅客機を舞台にしたスリラーだった。 これがまた、なかなか面白い映画だったなぁ。 <STORY> 旅客機の設計士をしているカイル・ブラッド(ジョディ・フォスター)は、ドイツ在住だったが、最近最愛の夫を亡くし、一人娘・ジュリアを連れてNYへ引っ越すことになった。 夫の棺と共に娘を連れ飛行機に乗り込んだカイル。 その旅客 ...続きを見る
toe@cinematiclife
2006/02/19 00:29
映画「フライトプラン」を観て来ました
映画「フライトプラン」を観て来ました。 2005年アメリカ(98分) ...続きを見る
ブツヨク人 〜 GOのハッピー?!ライフ...
2006/02/19 23:53
フライトプラン
●『フライトプラン』2006年1月公開。ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画。もう、43歳。作品選びに慎重なのかなかなかお目にかかれない。意外だったのは『ロング・エンゲージメント』に出ていた事。しかも、脇役で。そういう時期にきたのかもしれない。... ...続きを見る
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
2006/02/23 17:13
フライトプラン
2005年 アメリカ ...続きを見る
シネマ〜ニャ。
2006/02/26 18:20
フライトプラン 〜ネタばれ有り〜
かわいいブログランキング【BITZ】 ★★☆☆☆ 映画の日ということで久しぶりに映画館で見てきました。上空1万メートルの飛行機の中で主人公の子供がいなくなるという本格的なミステリーです。ミステリーが好きなこともあって上映される前から期待していた作品でした ... ...続きを見る
☆星をつける生活☆
2006/03/02 00:11
フライトプラン
本日は映画の日につき、六本木ヒルズにて「フライトプラン 」、見てきました。 ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走KENのつぶや...
2006/03/02 01:49
フライトプラン
製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 98分 監督 ロベルト・シュヴェンケ 製作総指揮 ロバート・ディノッツィ 、チャールズ・J・D・シュリッセル 脚本 ピーター・A・ダウリング 、ビリー・レイ 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 ジョディ・フォスター ... ...続きを見る
タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
2006/05/24 16:15
FLIGHTPLAN
 ロードショーを観に行けなかった悔しさから、DVDが出てすぐに借りてきました(^_^;) ...続きを見る
scenary -out of memo...
2006/05/30 19:38
フライト・プラン 06年107本目
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト でも書かれて... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/06/05 20:31
FLGHT PLAN
FLIGHTPLAN &&2005?&&&&?&& &&&?&&&?&?&&&&&&& &&&?&?&&&&&?&&&&?&&&&&&&&&&?&&&&&&&&&&&&&&&&&&?&&&&硼&〓?&&〓?&&?&〓&&&&?〓&&?&&&&&?&?〓〓&&&&?&&?&&?& ...続きを見る
[CentOS] - WEB??????...
2006/11/18 18:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「フライトプラン」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる