BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カンフーハッスル!ありえね〜♪

<<   作成日時 : 2004/11/02 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

映画祭最後を飾る7本目の鑑賞映画は「カンフーハッスル」。
あの少林サッカーのチャウシンチー監督の新作です!

これまた舞台挨拶があり、カンフー着に身を包んだ
ややロマンスグレー気味のチャウシンチーが登場。
彼の挨拶に会場のファンは盛り上がります!

この映画、キャッチコピーが「ありえねー。
一言で映画のすべてを言い表したような言葉で、ちょっとドキッとする。
言葉使いのレベルも映画にあってる感じで合格です(僕は何様?)。

この映画、"ありえない奴ら"の“ありえない映像”が連発。
最強ギャング団と街の住人、そしてオチこぼれ気味の
主人公たちによるカンフー・バトルの応酬です。
非常に迫力あるワイヤーカンフー映像、そしてちりばめられる笑いに楽しめました。

普通のおっさん(どちらかと言うと情けない感じのおっさん)が実はカンフーの達人。
そうなるのはわかっていてもこのギャップは大好き♪
そんな顔でそこまでのカンフーしちゃう!?ってのが非常に楽しいです。
このギャップもそうだし、カンフー映像もすべてありえねー。ヽ(´ー`)ノ

琴を奏でて戦う2人の刺客も出てくるのですが、このバトルもすごい迫力。
アクション指導がマトリックスなども担当しているユエンウーピンと
拳法映画の3大巨匠一人サモハンキンポーってのもうれしいですね。
※ジャッキーチェン&ユンピョウ&サモハンキンポーを勝手に3大巨匠と言ってみた

笑いの贅肉たっぷりのこの映画。
来年1月15日公開なので、少林サッカー好きな人は必見ですよ!

でも個人的には、超カンフー+サッカーというギャップをうまく活かして
非常に笑わせてくれた少林サッカーの方が好みかな。

トラックバックをいただきありがとうございます。
カンフーハッスル in国際映画際
spider
It's a Wonderful Life
ネット生活と気ままな旅行
香港発 生活事情 なんでこうなるの?
AML Amazon Link
ikoikoi blog【続・煎こい通信】
--------------
BIGLOBE壁紙
http://kabegami.biglobe.ne.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カンフーハッスル in国際映画際
カンフーハッスル  上映時間100分 監督・脚本・出演 チャウ・シンチー ...続きを見る
メルブロ
2004/11/08 23:11
カンフーハッスル
カンフーハッスル カンフーハッスル ありえねー ...続きを見る
Blog
2004/12/09 12:57
カンフーハッスル
上は3週間前に香港の銅羅湾で撮影。悲しいことに香港にいたのに現地では公開と 1週間違いで観れませんでした。(涙)やっと元旦に鑑賞! ...続きを見る
It's a Wonderful Lif...
2005/01/02 21:43
チャウ・シンチー最新作「カンフーハッスル」試写会
今日は2005年元旦から公開される「カンフーハッスル」の試写会に行って来ました! オールナイトニッポン主催で、試写会が始まる前に日本流行語大賞ならぬ「ありえねー流行語大賞」の授賞式がありました。そういえば何故流行語の選抜から漏れたのだろう?というフレーズ ...続きを見る
ネット生活と気ままな旅行
2005/01/04 00:44
周星馳 高官とラジオ番組で映画を語る
1/19 周星馳 高官とラジオ番組で映画を語るいまや飛ぶ鳥も落とす勢いの周星馳(チャウ・シンチー)、なんと政務司曽蔭権と会っているではないか!  (17日晩 商業電台 生番組「光明頂」)→ 香港ナンバー2の政務司長(Chief Secretary for Administration )曽蔭権(広Jang1Yam3kuen... ...続きを見る
香港発 生活事情 なんでこうなるの?
2005/01/19 13:52
カンフー・ハッスル
カンフー・ハッスル AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html ) ...続きを見る
AML Amazon Link
2005/02/13 10:31
KUNG FU HUSTLE【カンフーハッスル】
チャウ・シンチー作品は大好きです。 詩人のとかスパイのとか料理人のとか西遊記みた ...続きを見る
ikoikoi blog【続・煎こい通信...
2005/09/20 12:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃拳法映画の3大巨匠や、ブルースリーの映画をよく見ました。
なので、今でも「ありえねー。」的ノリの香港映画は大好きです。
香港映画って作り方自体が「ありえねー。」って感じですごいなと思います。
あと、子供の頃チャップリンもよく見ました。TVで時々やってましたよね。
KEIKO
2004/11/02 17:06
チャウシンチー監督もブルースリーの大ファンらしいのですが
なんと僕はブルースリーの映画だけは見たことないんですよね。
チャップリン映画もほとんど見たことないかも。
KEIKOさん結構見てますね〜。
代表的なのだけでも見とかないとなあ。
石塚@壁紙
2004/11/03 21:14
私が小学生の頃、3大巨匠(?)の拳法映画が大ブームだったんですけど、
なぜか私は、テレビで放送されるブルースリーの映画に釘づけでした。
KEIKO
2004/11/04 15:05
僕が3大巨匠を見ていたのも小学生の頃かな?
KEIKOさんとは同じ世代みたいですね。
石塚@壁紙
2004/11/15 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

カンフーハッスル!ありえね〜♪ BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる